押切蓮介先生「コレやっちまう人どんだけいるよ」 寝ながらスマホ時のあるある画像ツイートに反響

access_time create folderエンタメ
oshikiri

9月25日発売の「ビッグガンガン」で、押切蓮介先生(@rereibara)の「ハイスコアガール」が最終回を迎えた。同作品はアニメが現在放送中であるが、そちらも今週末が最終回とのこと。


その押切先生、9月24日に『Twitter』にて

コレやっちまう人どんだけいるよ

とツイート。
寝ながらスマホを見ていて
・手がすべって顔面に落とす
・うとうとしてスマホを手離し顔面に落とす
という2パターンのイラストをアップ。
やったことのある方は多かったとみえて、反響を呼ぶ。

「あります。心霊現象だと思っています」
「メガネかけるようになってからはメガネがガードしてくれるので安心」
「地味に痛いのと『何やってんだ…』のダブルパンチですよね」
「一瞬スマホぶっ壊したくなるけど、自分が悪いと気付いてやるせなくなるやつですね」

などなど、多くの返信が寄せられていた。

ちなみに筆者も、何度も同じような目にあったことはあるのだが、スマホリングを使うようになってから顔面にぶつけることが少なくなったように思われる。しょっちゅう顔面スマホ落としをやらかす方、一度スマホリングを試してみてはいかがだろうか。

※画像は『Twitter』より

access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧