赤城乳業新商品『マシュマロアイスでしゅ。いちご味』にデレマスP「大沼くるみ」「圧倒的あつくるみ」

access_time create folderエンタメ

『ガリガリ君』でお馴染みの赤城乳業がやわらかな新商品『マシュマロアイスでしゅ。いちご味』を期間限定で9月25日(火)より発売。

いちご味のマシュマロでいちごアイスをサンドした商品となっており、ふんわりやわらかで、うっすらピンク色のマシュマロがかわいらしさを感じる商品だ。

この『マシュマロアイスでしゅ。いちご味』というインパクトのあるネーミングが、ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』の大沼くるみを連想させるとユーザーの間で話題となっている。

大沼くるみは、プロデューサーのことを「ぷろでゅーしゃー」と言ってしまう舌足らずなキャラクター。セリフにもひらがなが多く、「がんばりゅ」「だいしゅき」といった表現が登場する。また、胸が大きいことも特徴。

さらに、ゲーム内でいちごミルク味のかき氷を「つめたくておいちいでしゅ~」と言っていたこともあり、今回の商品を連想させたのだろう。

この新商品が発表されると、

・くるみちゃん想像した
・くるみちゃんCMに出る?
・大沼くるみ「マシュマロアイスでしゅ。でしゅ」
・愛海「くるみちゃん 何のアイス買ってきたの?」 くるみ「マシュマロあいしゅでしゅでしゅ」 愛海「でしゅ多くない?」 みたいな会話するんでしょ知ってる
・「マシュマロアイスでしゅ」の11文字から放たれる圧倒的あつくるみ

とユーザーが反応。

早速、くるみver.のパッケージイラストを描いてアップしている人も登場している。

access_time create folderエンタメ
ぽん

ぽん

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧