ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

“猫のかぶりもの”カプセルトイが海外でも地味に話題

奇譚クラブがカプセルトイで展開している“猫のかぶりもの”シリーズですが、日本国内だけでなく海外の猫愛好家の間でも地味に話題となっているようです。

https://twitter.com/bullieob/status/1034962992356618242
「猫用の帽子の自販機を見つけた! 繰り返すわね、猫用の! 帽子の! 自販機を! 見つけた!」

https://twitter.com/klillington/status/1021894056635523078
「日本に旅行にいった友達が猫用のトマト帽子を買ってきてくれたのよ。猫用の帽子の自販機で」


https://twitter.com/BrittanyChaffee/status/1010240577290547201
「東京で猫用のかぼちゃ帽子を自販機でゲット。ブッチにかぶせてみたの。(可愛すぎて)叫んでる最中よ」

https://twitter.com/ItsDatWill/status/1035951688937553924
「日本で猫用の帽子を4個買ってきた。そのうちの一つがこれ」

https://twitter.com/kierawaffles/status/1001665037184856064
「日本のガチャで猫用の帽子を買いました。猫達はうれしくないだろうけど、フレディがとても可愛かったので少しの間だけかぶってもらった」

といったように、多くの愛猫家達が帽子をかぶった猫ちゃん達の写真を公開しています。その他にも、「猫用の帽子自販機は日本で見た中で一番日本らしいもの」、「ロンドンにもこれ必要」、「日本の空港着いて真っ先に買ったのが猫用の帽子」、「ひらがな4文字しか読めないで自販機回した。でてきたのが猫用の帽子。日本ステキすぎ」、「日本に猫用の帽子売ってる自販機があるの? 次の旅行先は決定ね。私の猫には梨の帽子が必要なのよ」といった声が聞かれました。

猫用の帽子は、自分や他人へのお土産用として人気のようです。そこでしか買えないお土産という点に価値があるのだとすれば、猫好きな外国人旅行者にとって“猫のかぶりもの”カプセルトイはこれ以上ないお土産なんでしょうね。一つ300円程度という価格もおみやげとして気軽に購入できる絶妙な価格帯でもありますし。

※画像:
https://www.atpress.ne.jp/news/162213

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 6PAC) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき