セブン・ローソンで味わう秋の贅沢スイーツ!:今週のコンビニスイーツランキング

access_time create folderグルメ
セブン-イレブン「秋のご褒美パフェ」、ローソン「さつまいものモンブラン(宮崎紅使用)」、ローソン「イタリア栗のもっちりとした生どら焼」週間コンビニスイーツランキングTOP3:2018年9月20日

はい、やってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー!

今週もよろしくお願いします!

それではさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

イタリア栗ムースの上に、モンブラン、スイートポテト、パンプキンなど秋の味覚を盛り付けた洋風パフェ。セブン-イレブン「秋のご褒美パフェ」 9月11日発売

第3位、セブン-イレブン「秋のご褒美パフェ」。

モンブラン、スイートポテトクリーム、パンプキンチーズケーキと秋の味覚が盛りだくさん。

その下にはホイップクリームと、イタリア栗のムースが敷かれています。

セブン-イレブン 秋のご褒美パフェ

セブン-イレブン 秋のご褒美パフェ

原材料欄。カロリー306kcal。

こちらが原材料欄となります。
3種の秋の味覚を盛り付けてあります。奇しくも芋栗南瓜と、女子大喜びの取り合わせ

きんつばさんがクチコミを寄せてくれています。

セブン・ローソンで味わう秋の贅沢スイーツ!:今週のコンビニスイーツランキングきんつば

「秋の三重奏!!!」
いもくりかぼちゃが全部うまい!!
中でもかぼちゃのチーズケーキ衝撃。
底のマロンムースはしっかりと渋皮っぽさもあって
ひとつひとつ手間ひまかけた感じが伝わり秋満喫できました。

出典:きんつばさんのクチコミ

盛りだくさんの秋の味覚、堪能されたようですね。
トッピングの下にはホイップやマロンムース、スポンジなどが入っています。秋の三味で秋三昧なパフェ

う~ん、ひとさじで秋の三味をいっぺんに味わえてまさに秋三昧。

トッピングはそれぞれ素材の風味を活かしています。

特にパンプキンチーズケーキの濃厚さはクチコミどおり。

底のマロンムースもぽってりしつつ軽い舌触りで、トッピングの秋味をうまくまとめていました。

第2位

メレンゲを合わせてしっとりふわっとしたホットケーキに、線がけのメープルソースとバターをトッピング。セブン-イレブン「ふわふわ食感ホットケーキ」 2月20日発売

第2位、セブン-イレブン「ふわふわ食感ホットケーキ」。

こちらは安定した人気です。

セブン-イレブン ふわふわ食感ホットケーキ

セブン-イレブン ふわふわ食感ホットケーキ

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップを2品ご紹介。

ローソン「さつまいものモンブラン(宮崎紅使用)」

クリームから土台に至るまで“宮崎紅”を使用したさつま芋づくしのモンブラン。ローソン「さつまいものモンブラン(宮崎紅使用)」 9月18日発売

一つめは、ローソン「さつまいものモンブラン(宮崎紅使用)」。

モンブランクリームはもちろん、土台のケーキやムースにもさつま芋を使用。

おまけにダイスカットのさつま芋まで閉じ込められています。

使用しているさつま芋は宮崎県産“宮崎紅”です。

ローソン さつまいものモンブラン 宮崎紅使用

ローソン さつまいものモンブラン 宮崎紅使用

原材料欄。カロリー329kcal。

こちらが原材料欄となります。
一見昔ながらの黄色いモンブラン風の姿。トッピングされた黒胡麻がさつまいも感を演出しています

いちごみるうさんは今週の新製品の中で一番楽しみにしていたそうです。

セブン・ローソンで味わう秋の贅沢スイーツ!:今週のコンビニスイーツランキングいちごみるう

「土台もお芋で芋づくし💓💓
トップにたっぷり練られた安納芋あん
優しい舌触りですがほっくりとした、お芋の甘味を感じます
ムースにも土台もさつまいも風味ほろっとしっかり安納芋の甘みがあり
甘香ばしいカラメル仕立てとの相性が抜群ですごーーくおいしかったです(๑′ᴗ‵๑)

出典:いちごみるうさんのクチコミ

どこもかしこも安納芋の風味にあふれていたようですね。
中には半透明のさつまいもダイスがたくさん入っています。様々なさつまいもの食感を味わえるモンブランです

昔ながらの黄色いモンブランに見えて、ちゃんとしっかりさつまいも味です。

特に中のさつまいもダイスが、食感を残す炊き具合で楽しいです。

ざらっと粗いモンブランクリームも、さつまいもを思わせる口当たり。

土台のスポンジは蒸かし芋のようなホックリ感です。

ローソン「イタリア栗のもっちりとした生どら焼」

イタリア栗使用のマロンダイス入りクリームと、栗餡をもっちり生地でサンドした生どら焼き。ローソン「イタリア栗のもっちりとした生どら焼」 9月18日発売

もう一つは、ローソン「イタリア栗のもっちりとした生どら焼」。

もっちりしたどら焼き生地でサンドされているのは栗餡とマロンクリーム。

マロンクリームはイタリア栗餡にホイップクリームを合わせ、マロンダイスを混ぜ込んだものです。

ローソン イタリア栗のもっちりとした生どら焼

ローソン イタリア栗のもっちりとした生どら焼

原材料欄。カロリー163kcal。

こちらが原材料欄となります。
内側にもきれいな焼き目のついたどら焼き生地。間からは、あんことホイップがのぞいています

赤ゆみさんがいち早くクチコミを寄せてくれています。

セブン・ローソンで味わう秋の贅沢スイーツ!:今週のコンビニスイーツランキング赤ゆみ

「美味しい」
栗感が好きです。
もっちりした生地の中の栗クリーム、優しい味。
食べてる途中から、栗感を感じる生どら焼きですね。
又購入したい!って思いました。

出典:赤ゆみさんのクチコミ

口の中にじんわりと、栗の味わいがしみとおってくるようですね。
フィリングはほぼモンブランの味わい

おお……なるほど、食べていくうちに栗の……マロンのいい香りが鼻をくすぐります。

クリームはしゅわっと、あんこはぽってりでありつつもざらっとした舌触りが栗感を演出。

もっちりした生地がやさしく、ふたつの栗味を包み込んでいます。

あたかもモンブランをサンドしたような、しゃれた生どら焼きでした。

第1位

さあ今週の第1位は……
渋皮栗を中にもトッピングにもふんだんに、ごろごろと使用している1ピースタイプのタルト。ローソン「渋皮栗がごろごろ入ったタルト」 9月21日発売

ローソン「渋皮栗がごろごろ入ったタルト」!

トッピングに使用されている渋皮栗。

それを中にもごろごろと、ふんだんに使用しているちょっと贅沢なケーキです。

ローソン 渋皮栗がごろごろ入ったタルト

ローソン 渋皮栗がごろごろ入ったタルト

来週の結果は?

先週もなかなか贅沢感のあるラインナップでしたが、今週はそれ以上。

なにしろ栗やサツマイモなど、季節の味があふれんばかりです。

気分も豊かになれる、幸せなひとときでした。

それじゃあまた、次回をお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

関連記事リンク(外部サイト)

「生ハイチュウ」がリニューアル新発売!最高の果汁感&驚きのやわらかさ![PR]
マロンティック!ファミマ・ローソン栗づくし:今週のコンビニパンランキング
セブンイレブンデザートランキング2018年8月!1位は抹茶のモンブラン!
ファミマ・ローソンが贈る夢のようなスイーツの数々!:今週のコンビニスイーツランキング
いも栗なんきん、ローソン・セブンはもう秋味!:今週のコンビニスイーツランキング

  1. HOME
  2. グルメ
  3. セブン・ローソンで味わう秋の贅沢スイーツ!:今週のコンビニスイーツランキング
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。