これはテンション上がる!人気のトマホークステーキをBBQで楽しもう!たけだバーベキューが簡単調理法をレクチャー

access_time create folderグルメ 生活・趣味

日本唯一のバーベキュー芸人として注目されるたけだバーベキューさん。

彼のYOUTUBEアカウントではさまざまなバーベキュー料理が紹介されているが、9月に入って公開された最新動画では昨今大人気のトマホークステーキの作り方が取り上げられている。

トマホークステーキとは骨つきリブロースステーキのことで1kgを超えるものも珍しくない。

アメリカ先住民族が使っていた斧に似ていることからこの名前が付いたといういかにもアメリカンな一品だが、肉本来のうまみや肉食の満足感を余すところなく味わえると、日本でも急速に人気が高まっているのだ。

『超巨大!BBQで骨付きトマホークステーキを焼く!』
https://youtu.be/0SuP4eCSRYo

「そんなに大きなステーキなんて焼いたことが無い!」と不安に思われる方も多いだろうが、そこはたけださんの動画を観ていただければ一目瞭然。

コツさえつかめば非常に簡単だし、バーベキューでは盛り上がること間違いなしなのでぜひみなさんのレシピに加えていただきたい。

あともう一つ紹介させていただきたいのがたけだ流『簡単アクアパッツァ』

アクアパッツァは魚介類をトマトやオリーブオイルで煮込んだイタリア料理。

作ったことのない方が多いだろうし、バーベキューのような場で魚介類を触ると手や服が汚れてしまうのではないかと心配するかもしれないが、それもこれもたけださんのレシピ通りにすれば非常に簡単に解決できる。

『アルミホイルで作る「簡単アクアパッツァ」バーベキューレシピ』
https://youtu.be/F-_vHYXvY8k

じっくりと蒸し煮されたアクアパッツァは生臭さもなく、あふれる海鮮の滋味は白ワインとぴったり。

トマホークステーキと並べるとまるでコース料理のような組み合わせになり、バーベキューの食空間をグッとグレードアップしてくれるお洒落かつ美味しさ間違いなしのメニューだ。

※画像は『YOUTUBE』から引用しました

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 中将タカノリ) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

access_time create folderグルメ 生活・趣味
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧