スマホに保護ケースは着けないけどカメラが擦れないか気になる場合のおすすめDIY

access_time create folderデジタル・IT

「スマートフォンは裸の状態が一番扱いやすいので保護ケースなんて使わないけど、デスクやテーブルに端末を置いた時にカメラのレンズが擦れないか気になる」とお考えの方におすすめ DIY がございます。
それはシールタイプのボタン用のゴムポッチを貼り付けることです。
時々、ボタンにゴムの突起物が付いたリモコンやコントローラーを見かけますよね。
それらに使用されているゴムのポッチをスマートフォンの背面に貼り付けて地面に置いた際に少し浮かせるということです。
これはシールがよく粘着するガラスパネルの端末で有効だと思います。
ゴムポッチをカメラ付近の 2 箇所に貼れば上図のように少し地面から浮きます。
しかも(貼り付ける位置を工夫すれば)端末を持った時でもゴムポッチは邪魔になりません。
たぶんこれで悩みは解決すると思います。
当然のことながら、ゴムポッチを使用した方法にもデメリットはあります。
例えば、突起の部分が何かに引っかかって外れやすいことだったり、突起が邪魔してポケットにスッと入らないことです。
ただ、市販のゴムポッチというのは複数個をセットにした商品が多く、値段も数百円からとリーズナブル。
たぶん失くしてもそれほど大きなショックは感じないと思います。

■関連記事
アプリの購入でポイントが貯まる「Google Playポイントプログラム」が日本でスタート
イベントレポート : 福岡開催のDJI Mavic 2 新商品体験会に参加してきた
Android版YouTubeアプリの履歴画面で検索が可能に

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. スマホに保護ケースは着けないけどカメラが擦れないか気になる場合のおすすめDIY
access_time create folderデジタル・IT
local_offer

juggly.cn

国内・海外のAndroid(アンドロイド)スマートフォン・タブレットに関するニュースや情報、AndroidアプリのレビューやWEBサービスの活用、Android端末の紹介などをお届けする個人運営ブログ

ウェブサイト: http://juggly.cn/

TwitterID: juggly

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。