ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

佐藤健がiPhoneアプリ『SUGAR』でファンと通話!? 「神ファンサ」「出た人すごい」と反響続々

tasato_sugar_01

『仮面ライダー電王』野上良太郎役で一気にブレイクし、映画『るろうに剣心』シリーズやNHK連続テレビ小説『半分、青い。』など注目作に次々と出演している佐藤健さん。公式『LINE』アカウントが「彼氏感がすごい」と話題になったのも記憶に新しいところですが、そんな佐藤さんが2018年6月にリリースされたiPhone向けアプリ『SUGAR』のテレビ電話ライブを2018年9月17日15時ごろに敢行。「神ファンサ」「声聞いただけで震える」といった歓喜の反応が多数上がっています。

tasato_sugar_02

『SUGAR』では、アプリをダウンロードしたユーザーが有名人アカウントをフォローすることで、本人から電話が入るという仕組みになっています。また、コメントをしたりメイクアップ機能や顔スタンプ機能で自身の顔を盛ることも可能。運よく電話がつながったユーザーが興奮した様子も見ることができました。

『Twitter』では「電話できるかもってやばい」「見ているだけでかっこいい」といった声や、「自分だったら緊張しすぎて無理」「出た人すごい」といった反応も上がっていました。

スタジオの楽屋から配信したという佐藤さんは、2018年9月18日に最終回を迎えるTBSドラマ『義母と娘のブルース』に麦田章役で出演しており、「めっちゃかっこいいです」という電話相手に「本当に見てくれているんだね。ありがとう」と答えるなど、ファンとの交流を楽しんだようでした。アプリでは特定のユーザーと話すことができるだけでなく、その様子を配信で閲覧可能なので、今後の展開が気になるところです。

SUGAR(Apple Store)
https://apple.co/2Okrtul [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: ryofujii_gn

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき