ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

「もう家族や関係スタッフの方々に取材をするのは辞めて頂けないでしょうか…」 安室奈美恵さんの“お願い”にファンから悲しみと怒りの声

安室奈美恵

9月16日にアーティスト活動を終了し、芸能界を引退する安室奈美恵さん。公式Facebookに「お願い」と題した投稿をし、マスコミへ呼びかけを行った。

「お願い」安室奈美恵公式Facebook
https://www.facebook.com/NamieAmuroOfficial/posts/1861965133872214 [リンク]

マスコミの皆様へ
 
いつも、ご支援頂きましてありがとうございます。
 
皆様にお願いがあり、ここに書かせて頂きます。
16日の引退の日が近づくにつれ、
家族や関係スタッフの方々に連日取材が続いております。
 
沖縄の家族の自宅に押しかけたり、
姪っ子に関しましては待ち伏せされ取材をされたり、
とても怖い思いをさせてしまっています。
  
関係スタッフの方々に関しても、
携帯電話や職場に連日取材の依頼が続いております。
 
私はこれ以上、家族を怖がらせたり、関係スタッフの方々に迷惑をかけたくありません…
 
どうかお願いです…
もう家族や関係スタッフの方々に取材をするのは辞めて頂けないでしょうか…
 
どうかお願い致します…
 
安室奈美恵

引退の日を前に、安室奈美恵さんのご家族・周囲のスタッフへの取材が加熱。自宅への押しかけや連続の電話、特に沖縄に住む姪子さんは待ち伏せをされ非常に怖い思いをしたという。

この安室さんからの呼びかけに対し、投稿から2時間ほどで1万近いリアクション(多くが「悲しいね」「ひどいね」)、1,500近いシェアと賛同が集まっている。

170以上寄せられたコメントの中には、

「安室ちゃんに、こんな事を書かせないで」
「ファンはそんな風に仕入れたネタは嬉しくありません」
「家族にいくとかありえない」
「最後くらい穏やかに引退させてあげてください」

と、怒りと悲しみの言葉が綴られている。

※画像は安室奈美恵公式Facebookより引用。

プラムの記事一覧をみる
プラム

記者:

アイドルとおもしろ動物好きのアラサー記者。ライブ参戦は時々、ネットウォッチは毎日。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき