プール版AirBnb「Swimply」が登場!5000円程度から貸し切りもOK

今年の夏は、とにかく暑い。9月に入っても気温の高さは変わらず、当分の間、猛暑は続きそうだ。こんなときぴったりのレジャーは、やっぱり水遊び。海水浴は終わっても、プールならまだまだ楽しめる。でも、入場料やら飲食代やらで、なんだかんだとお金がかかるし……。

アメリカでは、そんな心配を一掃するサービスが登場し、話題を呼んでいる。自宅のプールを解放し、シェアする「Swimply」だ。

・完全プライベート貸切で1日5500円から!

使い方は簡単。サイト内で気に入ったプールを見つけて、予約するだけ。検索条件には、時間と場所の他、パラソルといったアメニティの有無もあり。ホストが承認するとメールが届き、予約成立。あとは当日、思いっきり楽しめばいい。

レンタル料はおおむね、50ドル(約5500円)から65ドル(約7200円)。割高に感じるかもしれないが、プライベート貸切りとすれば、かなりお得な価格だ。

・個人宅の広いアメリカならではの発想

プールを貸し出したい人は、専用の登録フォームに情報を送る。写真をアップロードし、レンタル価格や割引の有無、制限事項、希望する顧客像などを設定。すべて記入したら、ダッシュボードを通して、リストを公開する。登録した内容は、後でいくらでも編集できるので安心だ。

個人の所有地が広大なアメリカならではの発想。いわゆる“宝の持ち腐れ”にならずにすむのも、本サービスの利点だ。日本でも、これに近いアイディアが出るといいのだが。当面は、せっせと公共プールに通うしかなさそうだ。

Swimply

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. プール版AirBnb「Swimply」が登場!5000円程度から貸し切りもOK
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。