一風堂公式「ラーメンより大切な命はありませんので」との誤ツイートを謝罪し「無意識の本音なのでしょうか…」

access_time create folderエンタメ
ippudo

9月4日、非常に強い台風21号が上陸、西日本を中心に大きな被害をもたらしている。

同日10時半頃、大手ラーメンチェーンの一風堂(@IPPUDO_JP) が『Twitter』にて

【※お詫び】先ほどの台風のツイートで酷い間違いをしてしまいました…。慌てて訂正させていただきましたが、「命より大切なラーメンはありません」と書くべきところを「ラーメンより大切な命はありません」と書いていました…。懺悔いたします。ご指摘いただいた皆様に感謝申し上げます。

とツイートを行った。その少し前に

本日台風21号の影響を鑑み、お客様や従業員の安全確保のため、関西・東海地方の店舗を中心に店休ないしは営業時間の変更を行います。命より大切なラーメンはありませんので、くれぐれも不要不急の外出は避け、安全確保にご留意ください。

とツイートを行っているのだが、当初

命より大切なラーメンはありませんので

ラーメンより大切な命はありませんので

と誤ってツイートしてしまったようである。訂正ツイートには

「あらら…。通常時に、ラーメンを大切に食べますね」
「ラーメンに命を捧げる強い意志がついついツイートに出てきてしまったのでしょう…ラーメンに対する真摯な思いが伝わってきました! 」
「命に影響がなさそうなときに一風堂行きますね!笑 」
「それだけラーメンに命懸けてるってことですね 前向きに捉えます」
「アーメン」

といった返信が寄せられていた。話題となり、多くのリツイートや「いいね!」を集めていたが、13時すぎには

皆様、何だかお騒がせしてすみません…。無意識の本音なのでしょうか…自分が怖いです。とはいえ、実際笑えない規模の台風のようですので、本当にお気を付けくださいね。安全第一。今日は皆さん早めのご帰宅を!

(※以下略)

ともツイートしていた次第である。

※画像は『Twitter』より

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 一風堂公式「ラーメンより大切な命はありませんので」との誤ツイートを謝罪し「無意識の本音なのでしょうか…」
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。