「せちがない世の中」「常人じゃない悩み」? 名刺の番号に電話をかけたらリアルガチで出川哲朗だった[PR]

access_time create folderエンタメ
「せちがない世の中」「常人じゃない悩み」? “ヘアケア ラクちん化運動 応援団長”名刺の番号に電話をかけたらリアルガチで出川哲朗だった[PR]

「ヘアケア ラクちん化運動 応援団長 出川哲朗」と印刷された1枚の名刺。そこには今や女性や子供にも大人気のタレント、出川哲朗さんの写真と電話番号が記載されています。番号は「0570-00-8814(おー、ヤバイよ)」。いかにも、な番号ですが、ホントに出川さんにかけられる電話番号なんですかね……?

essential2c essential2

この名刺は、花王のヘアケアブランド『エッセンシャル』が8月にスタートしたプロジェクト『ヘアケア ラクちん化運動』の応援団長に就任した出川さんが、プロジェクト発表イベントで参加者の皆さんに配布したもの。編集部で1枚入手したので、実際にこの電話がつながるのかどうか、かけてみることにしました。

出川さんが親身になって聞いてくれる電話

essential3

名刺に記載された電話番号に電話すると、「ヤバイよヤバイよ! ホントにかかってきちゃったよ!」という、テレビで聞き慣れた出川さんの声が!

出川さんが髪の悩みについて聞いてくれるので、それに答えると、「ワオ! なるほど。ドライヤーが面倒なのね。髪の毛が長いと大変だよね」と、悩める相談者に寄り添ってくれます。「僕はショートヘアだからすぐ乾いちゃうけどさ。分かってあげられなくて、ホント申し訳ない」と謝罪までしてくれるとは、さすが「共感力が高い」と評価されているだけのことはあります。

出川さんと楽しい会話が楽しめる

essential4

「君の悩み、もっと教えてほしいな」「今から10秒だけ、思いのたけを僕にぶつけてこいよ」と出川さん。なかなか男前なセリフじゃないですか……。

筆者が「ドライヤーって出すのも面倒だし、乾かすのも時間かかるし面倒なんですよねー」と話しかけると、「えー!」「ワーオ」「いやいやいや、ダメでしょそれ」と、親身に相槌を打ってくれます。本当に出川さんと会話してるみたい。

「人に幸せを届ける仕事をしている人間としてひと言だけ、ひと言言わせてもらう」

essential5

ん? なんか日本語がおかしいような気がしますが、そのひと言を聞いてみましょう。

「ドライヤーの悩みなんて、一緒に吹き飛ばそうぜ。せーの、ゴー……ゴー……(ドライヤーの声マネ)」

essential6

「フフッ」

思わずクスっとしてしまうアドバイス。実用的ではないかもしれませんが、心がちょっと軽くなるような楽しいやり取りです。出川さんのコメントは複数パターンあるので、かけるたびに違った呼びかけやアドバイスを楽しむことができます。

言い間違えても噛んでもお構いなし! 圧倒的出川語録

4通りのお悩みへの回答には、「ヤバイよヤバイよ!」「これはリアルガチだわ」「ホワーイ?」といった出川さんらしいフレーズが聞けるほか、“出川語録”とも言える次のようなフレーズも。

「なるほどねー、せちがない世の中(?)だよね」

「朝から超ヤバイじゃん。常人じゃない悩み(?)だな」

いずれも「世知辛い」「尋常じゃない」の言い間違いだと思いますが、よりリアルガチな出川さんの会話に思えてきます。

essential7

ちなみに、携帯電話から電話をかけると、アドバイスの後に出川さんからのショートメッセージを受け取ることができるのですが、その案内も……

「ちなみにさ、この後、花王から僕の想いを乗せたショートメッセージを送っちゃまい……しっちゃ、送っちゃってもいいかな?」

と、噛みまくりです。そのまま使っちゃうのかよ!

名刺に書いてあった出川哲朗の電話番号に電話してみた(YouTube)
https://youtu.be/aj6ji6Ya_Yg

動画で紹介した3番以外にどんなやり取りが楽しめるかは、読者の皆さんが実際に電話して確かめてみてください。『ヘアケア ヤバイよダイヤル』は9月30日までの期間限定なので、お聞き逃しなく。

TEL:0570-00-8814(おー、ヤバイよ)

出川さんの体を張った『エッセンシャル』ウェブCMが公開

essential8

花王『エッセンシャル』は、わずらわしい髪のお手入れをラクにする4つのタイプに刷新。CMイメージキャラクターと“ヘアケア ラクちん化運動 応援団長”として出川さんを起用し、忙しくてもキレイでいたい女性を応援しています。

『エッセンシャル』公式サイトでは、出川さんが体を張って忙しい女性を応援するウェブCMが公開中。現在、“足つぼの坂”と“巨大扇風機”に挑む動画が公開されています。どっちもヤバイから要チェック!

花王 エッセンシャル 速く乾いてラクちん篇 フルバージョン 出川哲朗(YouTube)
https://youtu.be/IXsyJ1dV92Y

花王 エッセンシャル コテ・アイロン ラクちん篇 フルバージョン 出川哲朗(YouTube)
https://youtu.be/nD0v5Ol8SNA

エッセンシャル | 花王株式会社
https://www.kao.co.jp/essential/

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「せちがない世の中」「常人じゃない悩み」? 名刺の番号に電話をかけたらリアルガチで出川哲朗だった[PR]
access_time create folderエンタメ

shnsk

宮原俊介(編集主幹) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。2010年3月~2019年11月まで2代目編集長を務める。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。