ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ

さくらももこ訃報に金爆・鬼龍院翔「さくら先生はいつも明るくて優しくてクレイジーで、素敵な人でした」 樽美酒研二「一生感謝し続けます」

さくらももこ先生の急な訃報に、関係者からも悲しみの声が寄せられている中、ゴールデンボンバーのメンバー、鬼龍院翔と樽美酒研二が8月27日にブログを更新した。

ゴールデンボンバーは2016年4月から現在まで、TVアニメ『ちびまる子ちゃん』のオープニング曲「おどるポンポコリン」を担当。オープニングアニメでは、キャラクターとして『ちびまる子ちゃん』の登場人物風に描かれたメンバーがたちが登場している。また、2017年3月19日に放送されたスペシャル回には、本編にも登場し、声優としても出演している。

さらに、鬼龍院翔はさくらももこのブログでも話題が登場するなど、プライベートでも親交があったことが伺えた。

そんなさくらももこの急逝に、鬼龍院は

さくらももこ先生がお亡くなりになってしまったと聞きました、
とてもショックで、信じられませんでした。

さくら先生はいつも明るくて優しくてクレイジーで、素敵な人でした。

おどるポンポコリンを歌わせて頂いたり、ゴールデンボンバーを登場させて下さったりと、さくら先生の作品に関わらせて頂いたことをとても嬉しく誇りに思います。

さくら先生のように、素晴らしいものを作って行けるよう頑張ります。

沢山の素敵な作品をありがとうございます。
ずっとさくら先生の作品が大好きです。

とブログに綴った。

樽美酒研二は、

訃報を聞いて驚きました
それと同時にものすごく辛いです
ものすごく悲しいです

僕たちゴールデンボンバーをキャラクターとして描いて下さったことは一生の誇りです
先生のお陰で幅広い世代の方々に僕らのことを知って頂くことができました
本当に感謝です

一生感謝し続けます

心からありがとうございました

と、悲しみと感謝の言葉を述べている。

※画像は鬼龍院翔 Ameba blogから。

鬼龍院翔ブログ:
https://ameblo.jp/kiryu-in/entry-12400853153.html?timestamp=1535337600

樽美酒研二ブログ:
https://ameblo.jp/doramu-kenji/entry-12400836436.html?timestamp=1535374692[リンク]

nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき