ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「カメラを止めるな!」の上田慎一郎監督 「≪無知×無名×無謀=無敵≫を生かして繰り出した一回限りの大技です」

ueda_kantoku

6月23日に新宿K’s cinemaと池袋シネマ・ロサの2館で上映スタートした「カメラを止めるな!」。評判となり、上映館が次々に増えてゆき8月14日現在全国184館を突破するという社会現象を巻き起こしている。


低予算で制作された映画がメガヒットとなっているわけだが、SNSなどでは比較的早い段階から「今後、低予算でヒット作を作らせようとする会社・人が増えるのでは」といった懸念の声もチラホラ聞こえていた。

8月18日、上田慎一郎監督は『Twitter』にて


「カメラを止めるな!」
色んなメディアで『低予算でも無名でもヒット作作れんじゃん!』って言われてるけどカメ止めは『低予算だから、無名の監督と俳優だから』できた映画です。≪無知×無名×無謀=無敵≫を生かして繰り出した一回限りの大技です。次は次で違う戦い方を探すのだ!!

とツイートを行う。ツイートに対して、
「楽しみにしてます!」「期待してます!」
といった返信、また、
「(作品が)面白かったです!」
といった返信などが多数寄せられていた。

いましばらくは「カメラを止めるな!」のヒットで多忙を極めるであろう上田監督。「違う戦い方の次」にも期待大である。

関連記事:
爆ヒット中の映画『カメラを止めるな!』上田慎一郎監督インタビュー「映画が観た人の現実を前向きに動かしている。これほど嬉しいことはありません」
https://getnews.jp/archives/2064457[リンク]

※画像は『Twitter』より

エンタメ
Takaの記事一覧をみる

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:[email protected]

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy