「結婚して下さい」のメモを拾ったCDショップ店員が神対応 「真摯に気持ちを受け止め、お友達から」

access_time create folderエンタメ
td

こんな落し物を拾ったら対応に困っちゃう人が多いハズ……。とある落とし物にまつわる“神対応”ツイートが話題を呼んでいる。

東京・お台場にあるCDショップ、タワーミニ ダイバーシティ東京プラザ店の公式『Twitter』(@TOWER_Divercity)が、8月15日、落とし物を拾ったというアナウンスをツイートした。

添えられた写真を見ると、拾ったのは「結婚して下さい」と書かれたメモだと分かる。

「落としたという方はスタッフまでお申し付けください。」と呼びかけたCDショップのスタッフは、続けて「今日中に落とされた方がいらっしゃらなかった場合はスタッフまでの求婚と判断して、真摯に気持ちを受け止め、お友達から始められたらと考えます。何卒よろしくお願い致します。」とコメント。

リプライ欄には、「なんてノリのいい人なんだ」「返しのセンスあり過ぎだろ」「おしゃれ過ぎます!返しが!」などの反響のほか、「タワレコでメモ落としてみるか…」「明日は店内に100枚ぐらい落とし物がありそう…(笑)」といったコメントも集まった。

その後、落とし主はお台場のイベントに出演していた9人組ミクスチャーユニットSUPER★DRAGONのファンだと判明。スタッフへの求婚ではなかったとのことで、メモは無事に本人の元へ戻ったようだ。

CDショップのスタッフは、「誠に残念ながらスタッフへの求婚ではありませんでしたが、お客様の想いが好きな方、好きなアーティストへ届くのを心より願っております。宜しくお願い致します。(求婚じゃなかったかぁ…!!)」とツイートで報告した。

※画像は『Twitter』(@TOWER_Divercity)より引用。

access_time create folderエンタメ
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

スマホゲーム タラコたたき
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧