ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【紅たき占星】血液型別スポーツデートあるある行動

【紅たき占星】血液型別スポーツデートあるある行動
2人で一緒に身体を動かすスポーツデート。ウェアは何を着ていこうか、お弁当はどんなものをつくろうかと、準備のときからワクワクしますよね。では、あなたはスポーツデートでどのような行動をとりがちなのでしょうか。血液型別にみていきましょう。

A型……マメに恋人の世話を焼く

マメな性格のA型は、スポーツデートを楽しめるよう、恋人のためにいろいろな物を準備します。汗をふくタオルや冷たいおしぼり、水分補給のためのスポーツドリンクの用意は忘れません。もちろん、お弁当も作るでしょう。

デート中は、恋人にいろいろ気を使い世話を焼きます。たとえば、用意したタオルで恋人の汗を拭いてあげたりするでしょう。

ヨガ

B型……本気で恋人を倒しにかかる

負けず嫌いのB型は、たとえデートでも、スポーツで対戦するからには勝ちたいと思います。テニスでは高速サーブを打ち込み、恋人をたじたじにします。卓球では、鋭いスマッシュを決め、ドヤ顔。デートなのに本気で恋人を倒しにかかるため、熱戦に。

もし恋人に負かされてしまったら、B型は悔し涙を流すでしょう。

O型……恋人に手取り足取り教えてもらう

おっとりしているO型は、正直なところスポーツはあまり得意ではありません。ボーリングではガーターばかり、バッティングセンターでは空振りをするO型。けれどせっかくのデートなのだから少しでも楽しみたいので、恋人に手取り足取り教えてもらいます。

素直に恋人に甘えるO型。たとえスポーツが下手でも、恋人との愛は深まるのです。

AB型……スポーツをするとハイになる

インドア派のAB型なので、スポーツデートに誘われても、家で2人ゲームでもしているほうがいいというのが本音。しかし、渋々でもやってみると、スポーツは意外と楽しいとわかるのです。

たとえばプールで夢中になって泳げば、アドレナリンハイに。とても爽快な気分になるため、ふだんよりもイキイキ笑顔で恋人と話せるAB型なのです。

おわりに

ちょっとデートがマンネリになってきたなと思ったら、日頃の運動不足解消もかねて、スポーツデートをしてみてはいかがでしょうか。スポーツがあまり得意ではない人も、やってみると案外ハマるかも。恋人の意外な側面も見て惚れなおす可能性も十分あるでしょう。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

夏こそカラダを冷やさない!体を温めるエクササイズ
下半身をスッキリ!【もも前の“たるみ”】取りストレッチ
本気のむくみケア!パンパンのお疲れ脚にスッキリ美脚マッサージ♡
これってNG!?熱中症リスクを上げる危険ファッション
シミをシャットアウト!?美肌のためのハーブティー♪

生活・趣味
美LAB.の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。