ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

プラスチックではなく竹でできた歯ブラシ

プラスチックではなく竹でできた歯ブラシ

Christina Ramirezさんが立ち上げた「PLUS ULTRA」は、竹から作られた歯ブラシを販売。彼女には、使い捨てとまでは言わないけどホテルなどで多く消費されているプラスチック製の歯ブラシを減らしたい、という思いがあるようです。

だから、「PLUS ULTRA」の製品はナイロン製のブラシなどを除けば99%が生物分解できるようにデザインされています。要するに環境に優しい。

……なんてことを差し引いても、クールなプロダクトですね。歯ブラシに刻まれている「Hello Gorgeous」や「Brush Smile Repeat」などのメッセージにもセンスを感じます。

アメリカでしか買えないのが残念!プラスチックではなく竹でできた歯ブラシプラスチックではなく竹でできた歯ブラシプラスチックではなく竹でできた歯ブラシTop image: © 2018 PLUS ULTRA

60秒以内で読める記事だけ。
World Topics」でサクッと好奇心を満たそう!

関連記事リンク(外部サイト)

スタバがプラスチック製ストローの使用廃止へ!
「プラスチックの使用は禁止!」インド・マハーラーシュトラ州
電動歯ブラシから「あるモノ」を除いたら、1,000万円の出資を集める製品に。

TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき