夜も使えるハイコントラストレンズを採用したサングラス「professor」

日差しの強い日が続き、外出時はサングラスが手放せないという人もいるだろう。しかし中にはサングラスをかけたり外したりが面倒、サングラスで目を保護したいが見えづらくて困る、という人もいるのでは。

そんな読者に今回紹介したいのが、ハイコントラストレンズを採用したサングラス「professor」。見えやすさが格段にアップし、しかも紫外線やブルーライトもカットするという1日中かけていられるマルチなサングラスだ。

・ものがはっきり見える

professorはサングラスのように見えないが、実際は薄い黄色のレンズカラーとなっている。

最大の特徴はハイコントラストレンズを使用している点。名称にある通り、コントラストを高める特殊なレンズで、ものがはっきりと見える。

通常のサングラスのように暗くなく、感度域を確保できるので夜間でも使用できるという。

・UVを99%カット

また、professorはコントラストをはっきりさせるだけでなく、眩しさを抑えられ、紫外線やブルーライトから目を保護する。開発元によると、紫外線は99%、ブルーライトは44%カットできるとのこと。

朝から晩まで、屋内・屋外問わずに着用できるこのprofessorはサングラスのセレクトショップ「ルミネンス」がクラウドファンディングサイトのMakuakeで資金調達を展開中だ。

すでに目標額は達成していて、現在のプロジェクト支援額は1万2600円から。9月10日までに支援すると9月中旬〜下旬に発送される。

professor/Makuake

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 夜も使えるハイコントラストレンズを採用したサングラス「professor」
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。