ワンコインで5300円分のカルビをゲット!! 焼肉屋『伊藤課長』の「カルビつかみ取り」企画がヤバイ

全国に展開している居酒屋チェーン『つぼ八』の系列店に『伊藤課長』という焼肉専門店があるのをご存知でしょうか。

その浅草駅ビル店、神田東口店、代々木駅前店の3店舗に限られてしまうのですが、8月末まであまりにも素晴らしすぎて赤字覚悟すぎる企画が開催されているのでご紹介したいと思います。

500円のカルビつかみ取りキャンペーンが凄い!!

その企画は500円で『伊藤課長』の看板メニュー『課長カルビ』をつかみ取りできるという信じられない内容。『課長カルビ』の定価は1皿690円。定価以下でつかみ取りにチャレンジできるなんて、絶対得するに決まってるじゃないですか……!!

実際に挑戦してみたら5300円分も取れた……

というわけで僕も早速挑戦させていただくことに。握力は人並みですが、手の大きさにはそれなりに自信があります!

つかみ取りサービスを注文するとテーブルに寸胴鍋が運ばれてくるのですが……

その中には大量のカルビが……!!

1枚1枚にしっかり重量感があり、脂身もいい感じに入っています。「つかみ取りなんてどうせ安物の肉を使っているんだろ?」なんて思ったら大間違い。これは絶対ウマいやつだぞ……!!

さて、寸胴鍋の中にガッツリと右手を突っ込んで……(クレーンゲームの要領で手を入れるのがルール。手首を使ってすくうのはNG)

限界までカルビをつかんで食器に移すと……

ババアァァーーンッ!! なんと568グラムもゲット!! 一般的な焼肉屋では1人前が80~100グラムといわれているのを考えると凄まじい量です……!!

いくら分つかむことができたかを調べられる早見表も用意されているのですが、それを元に計算すると、実に5300円分のカルビをつかんでしまいました! 500円しか払ってないのに!!

これだけ大量にカルビをゲットしてしまったら、他に料理をあまり注文しなくてもお腹は満たされるはず。絶対にお得……あまりにもお得すぎる! こんな企画を開催して伊藤課長は大丈夫なのでしょうか? 赤字が増えて伊藤主任に降格されたりしないのでしょうか? いろいろ心配してしまうレベルで得すぎるぞ……!!

ちなみに、つかめた肉の量が300グラム未満だった場合は『ハニーフラッシュ』というデザートがプレゼントされます。女子でも安心して挑戦できますね。

バッチリ美味しいカルビに大感動!!

あとはつかみ取りしたカルビを焼いて食べるだけ。網の上に並べると表面からジワリと肉汁が浮かびあがってきました。ウマそう……。

そして特製のタレに付けて食べると……フワァァァァンッ!! やわらか~い!! これは歯がなくても食べられるやつや……!!

口の中に含んだ瞬間、タレの甘味と一緒に広がる肉汁の旨味……。これはあまりにも幸せすぎる……!! えっ、これが568グラムで500円なんだって……!? 冗談もほどほどにしてくださいよ!!

参加するには4名以上での来店が必要

この『課長カルビつかみ取りキャンペーン』ですが、一応参加するには条件があります。

・4名以上のグループで来店すること
・1組につき挑戦できるのは1回限り

つまり3名以下での来店の場合はつかみ取りに参加できなくなってしまうので要注意。逆に8名以上の場合はグループで2回、12名以上なら3回と、人数が増えればつかみ取りに挑戦できる回数も増えるという親切なルールになっています。

また、店名と同じ「伊藤課長」「伊東課長」は名刺を提示すると2回チャレンジできるなんていうサービスもあります。皆さんの会社に伊藤さんまたは伊東さんがいたら、8月の期間限定で課長職に昇進させちゃってもいいのかも……?

近くに開催店舗があったら絶対に行くべき!!

夏といえばビアガーデンで肉とビールで暑気払い、なんていうイメージが強いかもしれませんが、涼しい店内で美味しいカルビを大量に食べる幸せにはかないません。全国の店舗で開催されていないのは残念ですが、家や職場の近くに『伊藤課長』の浅草駅ビル店、神田東口店、代々木駅前店がある場合は8月のうちに絶対行くべきです。これはもう本当に断言します。この機会を逃さず、皆さんで幸せになりましょう!

ホルモンの美味しい焼肉 伊東課長
http://www.itokacho.com/

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: ノジーマ) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  1. HOME
  2. グルメ
  3. ワンコインで5300円分のカルビをゲット!! 焼肉屋『伊藤課長』の「カルビつかみ取り」企画がヤバイ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。