ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

エアロバイクで自家発電をしちゃってるジム

エアロバイクで自家発電をしちゃってるジム

水圧式ローイングマシンやエアロバイクを使ったクラシックなトレーニングから、HIITやボクササイズなどの話題のフィットネスを体験できるパーソナルジム「Terra Hale」。すでに3つの店舗がロンドンにオープンしていて、人気を集めています。

なぜならジム会員がエアロバイクで自家発電をして、電気をまかなっているから。地球に優しい、ということで注目されているんですね。

他にもリサイクル素材からできたトレーニンググッズを使用し、使い捨てプラスチックは提供しないなどと、かなりエコフレンドリーにこだわっている様子。

アイデアとしては決して新しいものではないけど、本当に行動に移しているのが評価されているんでしょうね。発電をしているときのエアロバイクのペダルはかなり重い!?エアロバイクで自家発電をしちゃってるジムTop image: © 2018 Terra HaleReference: Terra Hale

関連記事リンク(外部サイト)

時短もここまで来た!?通勤バスをモバイルジムに(イギリス)
「歩いて発電できる」道路が、ロンドンに。
家具と調和する「エアロバイク」を追求した結果・・・

TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき