ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

キウイの「皮」捨てる前にオドロキのひと仕事

キウイの「皮」捨てる前にオドロキのひと仕事

キウイの皮をむく際、どんなに薄くむいたとしても皮の内側に果肉が少し残ります。で、そのまま捨てるが普通。

けれど、この皮に残った果肉をフル活用する、オドロキの方法があるんです。

キウイの皮をお肉にペタっ

ウソみたいな本当の話し。生のお肉にむいた皮をペタペタと貼り付ける。すると、キウイに含まれる酵素がお肉のたんぱく質を分解して、柔らかくしてくれるのです。

捨ててしまうはずのキウイの皮を活用した、まさかのアイデアでしょ?騙されたと思って、貼ったまま2時間ほど冷蔵庫で寝かせてみてください。食材をムダにすることなく活かしきる。一石二鳥ですよ。

 Top image: © iStock.com/nata_vkusideyText used with permission by FOOD CREATIVE FACTORY

関連記事リンク(外部サイト)

キウイは「皮ごと食べる」が正解だった。栄養も美味しさもUPする
あの子が「料理上手」なワケは、このポイントを抑えているから。
そう、注目するべきは「玉ねぎの皮」のほう。

TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき