ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧

ケンタッキーの指ベトベト問題を解消する“神アイテム”が進化して登場!

dsc_0616

ケンタッキーフライドチキン(KFC)のチキンメニューを食べる際に、誰もが気になるのが油による手のベタベタ。あのジューシーさこそがKFCの魅力ですが、手を汚さずに食べられるならそれに越したことはありません。でもやっぱり手で食べるのが一番ウマい気がする!

kfc

そんな悩みを解消する“神アイテム”として、手を汚さずにチキンメニューが食べられる『ゆびキレイ』が登場。7月27日(金)より、一部をのぞく全国のKFC店舗でチキンメニューを購入した人のうち希望者に配布します。

dsc_0554 dsc_0585

『ゆびキレイ』は親指、人差し指、中指に加えて、手の甲も広範囲をカバーしてくれる“チキン用指手袋”。

dsc_0534

実は2016年に一部の店舗で“チキン用指手袋”を導入していたのですが、当時採用されたのは2本指タイプ。

dsc_0562

2本指も悪くないけど、どうしてもチキンの持ち方が上品になりがち。3本指ならチキンをがっちりホールドでき、着脱も圧倒的に楽になっています。ネイルをしている女性も嬉しいのではないでしょうか。

dsc_0604

ここまで来たら5本指の使い捨てビニール手袋でも良さそうですが、フリーの指でスマホ操作ができちゃうし……ってことを書き添えておきましょう。それ以外に中指と小指が活躍する場面ってありますかね……。

dsc_0569

なお、全国のKFC店舗では9月5日までの期間限定でワンコインのランチメニュー『Sランチ』を販売中。『オリジナルチキン』1ピース、『カーネリングポテト(S)』1個、『ビスケット』1個、『ドリンク(S)』1個がセットになって500円(税込み)で提供しています。

『ビスケット』のハニーメイプルで結局手がベタベタになる問題についても対策お待ちしてます!

よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
スマホゲーム タラコたたき