ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

漫画で「熱中症」を学ぼう! 『はたらく細胞』の「熱中症」回が無償で公開中

hataraku

連日の記録的猛暑で「熱中症」対策が呼びかけられるなか、漫画『はたらく細胞』から熱中症を題材にした第6話が特別に無償公開された。

『月刊少年シリウス』(講談社)にて連載中で、ヒトの体内を舞台に擬人化した細胞たちの活躍を描いた同作。7月からはテレビアニメが放送され、ニコニコチャンネルのコメントでは「生きてるだけで聖地巡礼」「今期の保健アニメ」といった名言が誕生する人気ぶりを見せている。

無償公開された第6話では、熱中症の原因や症状、予防法などを紹介しながら、免疫力が低下した身体を襲う菌と、体内環境を守ろうとする白血球の攻防が描かれる。

熱中症に至るまでの間に体内ではどんなことが起こっているのか、この機会に学習してみてはいかがだろうか。

よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy