体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

焼きそばより旨いかも?! 「焼そばU.F.O.濃い濃いソース」卵かけごはんが新鮮! 

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a

みんな大好き卵かけごはん! 「卵かけごはん専用醤油」なるものが登場した時には少し驚きましたが、今や定番。様々なアレンジで日々卵かけごはんを楽しんでいる方も多いでしょう。そんな卵かけごはんラバーにぜひ試していただきたいのが「濃い濃いソース卵かけごはん」です。

img_2250

「濃い濃いソース」こと『濃い濃い追いソース! ボトル』とは、もっとソース食おうぜ! をキャッチフレーズに、日清食品が新発売したアイテム。「日清焼そばU.F.O.」に使われているソースをボトル化した「日清焼そばU.F.O.」にはたまらなすぎる一本です。

この商品は、「濃い濃い追いソース! ボトル」と「日清焼そばU.F.O.」「日清焼そばU.F.O.大盛」各3食をセットにした「日清焼そばU.F.O. 濃い濃い追いソース! ボトルセット」として、日清オンラインストアで限定発売中。

img_2251

このセットには「濃い濃いレシピブック」なる小冊子がついてくるのですが、“追いソース”だけじゃない、濃い濃いソースの使い方が盛りだくさん。

d8304951-d5f1-4589-b685-74853097a7fd

その中でも一番簡単そうな「漆黒の濃い濃いソース卵かけごはん」を実際に試してみました! レシピブックの説明によると、「下手したら焼きそばより旨いのでは…と社内騒然の問題作!」とのことで期待大。

img_7821

用意するのものは、ごはんと生卵だけ。卵かけごはんですからね!

img_7823

醤油をかけたくなる気持ちをグッとこらえて……。

img_7825

ソースどばどば! すみません、正直ちょっとかけすぎました!

img_7829

「漆黒の濃い濃いソース卵かけごはん」の完成です。

img_7830

漆黒のTKG!

img_7832

まぜまぜして……

img_7836

うまい! 旨みを凝縮した香り高いソースがフルーティ&スパイシーでしょっぱすぎずいい感じ! これでも十分美味しかったのですが、卵の風味をもっと感じたい方はソースの量を調整すると良いはず。

■醤油の卵かけご飯→日本に生まれて良かったー!って感じのあっさり&まろやか和風味
■濃い濃いソースの卵かけごはん→コッテリ・ハッキリあじで1杯の満足感が高い! 斬新なのになぜか懐かしさも!

と食べ分けするのも良さそうです。

img_7837

ちなみに、同じレシピブックにのっていた『バニラアイス濃い濃いソースを添えて』にもチャレンジ。これは「賛否両論?クレーム禁止 自己責任で試してみよう!」とのこと。ごくり……!

img_7839

見た目はチョコレートソースっぽいけど、これ、濃い濃いソースですからね!

img_7842

オサダ記者のこの表情! どんな味なのかは、皆さんお試しあれ!

日清焼そばU.F.O. 濃い濃い追いソース! ボトルセット | 日清オンラインストア
https://store.nissin.com/jp/special/ufosauce

藤本エリの記事一覧をみる

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。