ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

破損した写真を蘇らせ、人々を救ったキャンペーン

破損した写真を蘇らせ、人々を救ったキャンペーン

シワやシミを消したり、被写体の体型が細く見えるようにしたり。画像編集ソフト×ポートレートって、見た目の美を追求するために使われることがほとんど。

でも、昨年展開されたAdobeによる「The Future Is Yours」というキャンペーンでは、ハリケーン・ハービーで破損した写真を復活させるために画像編集ソフトが使われました。

下記は、悲しみに沈んでいた人々の心を癒した写真のビフォーアフターです。

ビフォー破損した写真を蘇らせ、人々を救ったキャンペーン アフター破損した写真を蘇らせ、人々を救ったキャンペーン ビフォー破損した写真を蘇らせ、人々を救ったキャンペーン アフター破損した写真を蘇らせ、人々を救ったキャンペーン

修復を行ったのは、ハリケーン・ハービーの被害にあったテキサス州の学生たち。きっと持ち主の顔からは、笑顔がこぼれていたことでしょう。Top image: © Adobe Systems IncorporatedReference: The Future Is Yours

関連記事リンク(外部サイト)

確かに彼らはそこにいた。「過去の人々」をゴーストに。
太平洋に浮かぶ美しい島々。そこで暮らす女性たち——。
「思い出の情景」をタトゥーに残す人が増えている。

TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy