ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

今週は清涼感たっぷり!涼を味わえるコンビニスイーツで夏を乗り切れ

今週は清涼感たっぷり!涼を味わえるコンビニスイーツで夏を乗り切れ

うだるような暑さが続き、サウナがまとわりついてるんじゃないかと思う今日この頃。

そんな中、やっぱり我らがコンビニさんはわかっている!素晴らしい!なんたって10日から清涼感たっぷりのコンビニスイーツが続々と発売してんだもん!こんなのもう食べるしかないじゃん!

というわけで早速購入してみました!

映え過ぎの「ブルーハワイなゼリー」(199円)

セブンイレブンからは『ブルーハワイなゼリー』が発売。

さわやかブルーで目にも涼しいこのゼリー、美味しさはもちろんのこと、SNSで話題になっているのが「映えるテクニック」!スマホのライトでカップを下から照らした「涼」を楽しめるショットの撮影なんです!

…あれ?これ一人だと何で撮影すれば良いんだろ。よかった…会社で…。(後輩のスマホを拝借。)

新食感な「ラムネわらび」(100円)

口に入れた瞬間にラムネの清涼感がこんにちわ!わらびのモッチモチの食感でラムネを頂いたことがなかったから、今まで出会ったことない感覚を味わえる一品!税込100円ぽっきりなので気軽に購入を!


清涼感の豪華メンツ「シトラスジャスミンティゼリー」(295円)

筆者一押し!しっかり混ぜて底に眠ってる金塊(グレープフルーツ)を掘り出していただこう!ゼリーに、ジュレ、オレンジスライスなどチーム清涼感の豪華メンツが勢揃い。異なる食感を楽しみながら柑橘系の清涼感にノックアウトされちゃってください!

口に入れた瞬間「あ、夏」と真夏のビーチで麦わら帽子に白のタンクトップな自分の姿を思わず妄想…。え?現実ですか?会社のデスクですよ…

バタフライピーティーぷるるん水ゼリー(180円)

見てください。まるで水滴?氷?清涼感の塊のようなビジュアル。上から見るとそこにはコスモが。ビジュアルに圧倒されながらも一口いただくと…名前のぷるるんにぷるわり(偽り)なし!口に入れたら最後、あなたもぷるるんの虜に。

気になる味はレモン風味!こちらもラムネわらび同様、清涼感がこんにちはしてくれました!

 

全部キンッッッキンに冷えた状態でつるりといただいて欲しい商品です!

みなさんもぜひ、コンビニに走って最高の「涼」を手に入れてください!!日経トレンディ (TRENDY) 1月号 (2012年12月04日発売)
Fujisan.co.jpより

マガジンサミットの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。