ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【無料掲載】着物レンタル・振袖レンタル店舗さま向け|店舗情報の事前募集を開始

趣-omomuki-代表のケビン(@kevin_omomuki)です。いつも趣通信をはじめ、Facebook・Instagram・YouTube・Twitter・LINE@とSNSでもご覧くださっている皆さま、ありがとうございます。

 

この度、新しく着物レンタル・振袖レンタルに関する新規サービスを立ち上げるにあたり、掲載希望の店舗さまやレンタルサービスを展開されていらっしゃいます企業さまへご案内をさせていただきたく、趣通信で告知をさせていただきます。

 

着物レンタル・振袖レンタルの店舗比較サイトを新しくリリース

IMG_5961
※イメージデザイン

今回、新しく立ち上げるサービスは「着物レンタルの店舗情報 比較サイト」「振袖レンタルの店舗情報 比較サイト」の2サービスを2018年中にリリース予定で準備をしております。そこで今回は正式リリースを前に掲載店舗さまを事前募集させていただきます。

 

着物レンタル比較サイト

912586_1500 (1)

着物レンタルの比較サイトでは主に、結婚式や卒入園式などで着るシーンの多い「訪問着・留袖」などフォーマルなシーンで着る着物から、京都や浅草、金沢など「街着レンタル」の店舗を「エリア・着物のタイプ・金額」から比較できるようなサービスを準備しております。

 

振袖レンタル比較サイト

1086411_1500

振袖レンタルのサイトでは成人式・卒業式などが中心となる「振袖・卒業袴」のレンタルを展開されている店舗さまを同様に掲載をさせていただく予定でおります。

両サービスともに、まずはエリアごとに店舗検索できる準備を進めており、掲載店舗数・サービスのアクセス規模の拡大とともに今後はアイテム検索ができるよう開発を進めてまいります。

 

店舗情報の掲載は無料掲載

店舗情報の掲載に関しては「無料」で掲載できる比較サイトを公開いたします。

今後サービスの規模拡大に伴い、店舗さま側でのページ更新機能や集客強化のための広告配信プラン、サービス内での予約受付機能などを有料プランとしてご提供をさせていただく予定はございますが、店舗情報の掲載に関しては規模拡大後も「無料」で掲載させていただきます。

 

掲載をご希望いただける店舗さまは、ぜひ以下のエントリーフォームより必要事項を記載の上、お申し込みいただけますと幸いでございます。(複数店舗を展開されている企業さまは大変お手数ですが、それぞれの店舗ごとに情報入力をいただけますと幸いでございます。)

 

 

年間900万人の方へリーチしている趣-omomuki-とも連携

ae46b1f460ee46f789c27b264a6cb421-660x350 (2)

2014年12月より立ち上げた趣-omomuki-も約4年が経ち、多くの方々にご覧いただけるサービスへと成長をすることができました。

Facebook:ファン数 約万人(2018年6月末時点)

Instagram:フォロワー数 約2.4万人(2018年6月末時点)

YouTube:動画再生回数 約60万回(期間 2017年7月〜2018年6月)

#趣着物:累計投稿数 約6.7万件(2018年6月末時点)
#趣着物 とは趣-omomuki-がインスタで募集している皆さまからの着物コーディネート写真になります。

趣通信:年間訪問者数約40万人(※重複あり)

 

 

趣通信の記事コンテンツを中心に各SNSを連携させることで、年間900万人以上の方に着物を中心とした情報をお届けできるサービスとなりました。

趣-omomuki-をご覧いただいている方の多くは、着物を着始めたばかりの初心者の方々が多いのが特徴でもあります。

まだ着物を着たことがない方でも安心して、着物を楽しむきっかけをより多くご提供していきたい想いから、新しく新規サービスを立ち上げることにいたしました。

1269787_800

観光地へ旅行した記念に着物レンタルをして写真を撮ったり、お子様の七五三や卒入園で着物を着る機会があったり、と普段は着物を着られない方でも探しやすく・選びやすいサービスに育てられるようにこれから運営をしていきます。

 

初めての方でも選びやすい「新規サービス」と、着物を着始めてた初心者の方々向けに情報発信をしている「趣通信」を連携させることで着物を楽しむ方の広がりを作れたらというのがサービス運営をしている私の想いです。

 

ぜひ想いにご賛同いただけます企業さまからの掲載お申し込みをお待ちしております。

 

 

その他、お問い合わせはこちら

またご不明点やお問い合わせがございます場合は以下のフォームよりお問い合わせください。

 

趣通信の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。