ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

体験型イベントで新しい“美”に出会う!@cosme store / TSUTAYA

体験型イベントで新しい“美”に出会う!@cosme store / TSUTAYA

@cosme store / TSUTAYA は、今まで知らなかった”美”に出会えるイベントを開催!


 @cosme store / TSUTAYA EBISUBASHIでは、土日をメインに毎週イベントを開催している。各化粧品メーカーが、イベントスペースでブースを展開。店内の14坪を占める広さのパウダールームでは、より本格的なエステ体験をおこなうこともある。
 2018年6月の16・17日に店内で実施したイベントは、化粧品メーカーKOSEによる毛穴ケア体験会。人気のブランド「Predia」のクレンジング商品を、無料で体験出来るイベントだ。

@cosme store / TSUTAYA は、毛穴の悩みを解決するためにサポートします!

 暑い日が続き、いよいよ本格的に夏が訪れようとしているこの季節。多くの女性が悩むのが、ずばり「毛穴」です! 実際、来店されたお客様にお肌の悩みを聞いてみると、「毛穴の開き・黒ずみが気になる」という声が多いそう。通年悩まされる毛穴の悩みが、これからの季節にはより一層増えてきますよね。今回のイベントは、毛穴の悩みを持つ方にはもちろんのこと、この季節にピッタリの商品を無料で試す機会として、それ以外の方にもオススメです♪

 メインで紹介している商品、「Predia」のクレンジング「ファンゴWクレンズ」は天然ミネラル泥配合で、メイクはもちろん毛穴の汚れや酸化した皮脂までしっかり落としてくれるそうです! しっかりと保湿もしてくれるため、毛穴の開き・汚れといった悩みを持つ方には、ぴったりかもしれません。

 体験後の女性(28歳)は「お肌が柔らかくなって、つるつるモチモチになりました! 実際に体験することで、透明感が出たことが分かりますね♪ お肌が柔らかくなったので、その後につける化粧水の浸透も良くなりました!」と、喜んでいました。

 イベントに出店しているKOSEスタッフの栗田さんに、お話をうかがってみたところ、「実際に、手の甲やお顔で試していただいて、その日はサンプルを持ち帰ってもらうのですが、後日、商品を買い求めに来てくださる方が多いんです。商品の良さや効果を実感した上で、お店に戻って来てくださっていることが嬉しいです♪」と話してくださいました!
 また、KOSEの西口チーフにお聞きしてみたところ「季節によって、お客様が抱えるお肌の悩みも異なります。イベント商品だけではなく、時期とお悩みに合わせた、その時にぴったりの商品もご提案することを心掛けています!」と、女性の『より良い』に真摯な想いで取り組んでいることを明かしていただきました!
 イベントでは、人気商品の無料体験だけでなく、現在のお肌の悩みも解決へ導くアドバイスをいただけるとのことです。普段、コスメカウンターでカウンセリングを受けることがあまりなく気が引ける、というお客様も気軽に参加できるようです♪

百貨店でも手に取ることのできない商品と出会えるかも♪


 「Predia」は百貨店にも展開していないブランドです。お客様に知ってもらいたいという思いから、定期的にイベントを開催しているそうです。@cosmeでの口コミの評価は高いとのことですが、百貨店でも手に取ることの出来ない商品を試せるのも@cosme store / TSUTAYA EBISUBASHIだからこそですね♪

 人気商品の体験だけではなく、丁寧なカウンセリングを通して、自分にぴったりのファンデーションなども紹介してくれるため、女性には非常に嬉しいイベントだと思います!

 店内には、売上を元にしたランキングコーナーが設置されていますが、お客様へ新しい情報をお届けするために、3ヶ月に1度ランキングを更新しているそうです。
 日々のイベントの成果が実り、2018年6月上旬に更新されたクレンジングランキングにおいて、「Predia」の「ファンゴWクレンズ」は1位を獲得したようです! 確実に、お客様の支持を得ていることが分かりますね。
 @cosme store TSUTAYA EBISHUBASHIでは、ほぼ毎週土日にイベントを開催していますが、多くがこのような体験型イベントとのことです。お買い物をしながら気軽に体験でき、お肌の悩みを相談したり、自分に合う商品や、新しい商品・情報に出会う機会になっているようです。

 2018年7月の28・29日には、複数のメーカー合同のイベントを実施予定とのことです。ここでも、きっとまだ知らない新しい美に出会えるはず!

 皆様も、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

■概要 全国店舗位置

1 @cosme store / TSUTAYA EBISUBASHI店(大阪 なんば)
〒542-0071
大阪府大阪市中央区道頓堀1-8-19 TSUTAYA EBISUBASHI 3階
【営業時間】10:00~翌3:00
2 @cosme store / TSUTAYA 熊本三年坂店(熊本)
〒860-0801
熊本県熊本市中央区安政町1-2カリーノ下通 蔦屋書店熊本三年坂 2F
【営業時間】10:00~22:00
3 @cosme store / TSUTAYA 美しが丘店(札幌)
〒004-0813
北海道札幌市清田区美しが丘3条4丁目1番10号
【営業時間】10:00~22:00
4 @cosme store / TSUTAYA 函館蔦屋書店(函館)
〒041-0802
北海道函館市石川町85-1
【営業時間】10:00~22:00
5 T-SITE COSME  Produced By @cosme(大阪 枚方市)
〒573-0032
大阪府枚方市岡東町12-2
【営業時間】10:00~20:00

営業時間 ・休館日:各店舗に準ずる

 

AUTHORs JAPAN BEAUTYの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。