ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

富士山×3万株のダリア!遊園地ぐりんぱで“天空のダリア祭り“


富士山2合目にある遊園地「ぐりんぱ」で、7月14日(土)~10月8日(月)の期間、雄大な富士山と3万株のダリアの競演が楽しめる花の祭典「天空のダリア祭り」が開催される。

夏から秋にかけて咲くダリアは、大きな花輪が特徴。品種によって咲き方や花びらの形、色が異なるため、一輪一輪が大変個性的な花だ。広い園内一面を埋め尽くすダリアの花畑の中から、自分だけのお気に入りのダリアを見つけるのも訪れる楽しみの一つ。


また、園内には、富士山を背景に360度を花畑に囲まれた中で、幻想的な写真を撮って楽しめる新しいフォトスポット「花畑ブランコ」が登場。富士山と花々の雄大な景色の中で撮影した写真は、とっておきの一枚になること間違いなし。


さらに、この遊園地ではペットの愛犬との来園も大歓迎!「天空のダリア祭り」開催期間中の土曜日は、毎週テーマが異なる「ワンちゃん優待デー」が開催され、「白い犬デー」「和犬デー」など対象の犬種に該当すると特別割引料金で入園できるようになっている。

また、毎月11日が「わんわんデー」となっていて、どの犬種でも割引料金650円で入園できる。

入園料は、おとな1200円/こども・シニア・ワンちゃん800円。「天空のダリア祭り」の期間は無休だ。

「ぐりんぱ」は都心に比べて涼しいのも、愛犬連れや子ども連れにはうれしいポイント。都心から90分で訪れることのできる別天地。この夏のお出かけ予定に加えてみてはいかがだろうか。

■「ぐりんぱ」
住所:静岡県裾野市須山字藤原2427

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。