ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ストレスも解消ダイエット!自宅で簡単有酸素運動♪

ストレスも解消ダイエット!自宅で簡単有酸素運動
日頃のうっぷんをはらしながら、エネルギーをたっぷりと消費することができたら…!今回は、パンチして蹴り飛ばして、全身を引き締めるお手軽トレーニングをご紹介します。暑い夏も元気にふっとばしちゃいましょう♡

準備するものは「スーパーの袋」

穴の空いていないものであれば、何でもOK。あまり小さいと、的が小さくなってしまい技術が必要になってきますので、最初は大きめのものからチャレンジすることをおすすめします。

スーパーの袋に空気を入れて、お好みで縛って(蓋をしなくてもOKです)浮かぶボールの完成。この袋ボールを使って思いっきり体を動かしましょう。

まずは思いっきり蹴り飛ばす!

上に向かって、右足で、左足て、右膝で、左膝でポンポンと叩いたり思いっきり蹴っ飛ばすように叩きます。

袋が宙に舞い、戻ってくる(下がってくる)までの間に態勢を整えてもう一度トライ。リフティングの要領で袋が床に落ちないように体を動かします。

思いっきり力を入れて蹴りとばせば、袋が宙に浮く時間を伸ばすことが可能。位置や向きを切り替えたいときは、膝でちょこんと押し上げてもいいですね。様々な力の入れ方で袋を落とさぬよう楽しんでください。

運動

脚が疲れてきたら手でパンチ!

脚で蹴り上げるのと同じ要領で、手で上方向へパンチ。連続パンチなども取り入れると、腕の筋肉をしっかり刺激することができますよ。

腕の筋肉は、脚とは違い、日常動作では使いにくいもの。知らず知らずのうちに、たるんでしまっているかもしれません。腕を伸ばして、筋肉を使って腕を引き締めましょう。

運動
スーパーの袋一つで全身を使う運動をすることが可能。

脚や腕を引き締めながら全身の有酸素運動を行いましょう。息を止めないように注意して、水分補給を話れずに。家の中でもじわりと汗が吹き出る運動ができますよ♪

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

日焼けをしにくい!とっておきの秘訣3つ♡
【レシピつき】押し麦で美味しくダイエット♡
【しっかり朝ご飯】がダイエットのカギ!?
今年の夏はノースリーブ美人♡脇のはみ肉を退治しよう!
背中と二の腕のたるみを一気にクリア!たった1つの時短エクササイズ

生活・趣味
美LAB.の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。