ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

コーヒーゼリーを使った、ひんやりカクテル

コーヒーゼリーを使った、ひんやりカクテル

コーヒーゼリーをスプーンですくって、かたまりを少しずつ崩して食べていませんか?それでも充分おいしいのですが、ぜひ試して欲しい方法があります。

「クラッシュして食べる」
という楽しみかた

かたまりの状態より表面積が増えるぶんミルクと溶け合い、コーヒーの味をより濃厚に感じられるんです。ここではクラッシュしたコーヒーゼリーを使った、アレンジレシピをご紹介。

お酒にもなる
コーヒーゼリードリンク

コーヒーゼリーを使った、ひんやりカクテル

グラスにコーヒーゼリーを入れてフォークでくずしたら、メープルシロップ(大さじ1)を加えて、そこに牛乳を注ぎます。だいたい250mlくらい。お好みでラム酒を加えると、涼やかなカクテルのできあがり。Top photo: © 2018 FOOD CREATIVE FACTORYText used with permission by FOOD CREATIVE FACTORY

関連記事リンク(外部サイト)

大人のためのベトナムコーヒーは、ロックグラスがよく似合う。
夜中に目が覚めたとき、私が飲むのはこのコーヒー。
飲むより食べる!チョコちょい足しの「アボカドアイスコーヒー」

TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。