細川たかし新PVにレイザーラモンRGが公式出演!羽生結弦やイニエスタのものまね熱演に絶賛の声

access_time create folderエンタメ
%e7%b4%b0%e5%b7%9d

6月15日にリリースされた細川たかしさんの新曲『輪!諸居にっぽん』のミュージックビデオにお笑いタレントのレイザーラモンRGさんが出演していることがわかった。

RGさんと言えば近年、細川たかしさんの独特なヘアースタイルを真似たキャラクター『こぶしたかし』で話題。

こぶしたかしを知った細川さんははじめ

「吉本興業の社長に電話してクビにしてもらう」

と言うまで激怒していたもののテレビ番組での対面を経てすっかり打ち解け、コンサートにゲストとして招くなど親しく交流していた。

『輪!諸居(ワッショイ)にっぽん / 細川たかし』
https://youtu.be/K5T8jF6CSzE

『輪!諸居にっぽん』は細川さんならではの迫力ある応援ソングで「そのこぶしつきあげろ」などRGさんへのオマージュを込めたフレーズも散りばめられている。

楽曲としても良いが、細川さんの後ろで大うちわを振り、さらにはフィギュアスケートの羽生結弦さん、サッカー選手のアンドレス・イニエスタさんらのものまねまで、全身全霊のパフォーマンスを見せるRGさんの姿は必見。

%ef%bd%92%ef%bd%87

YOUTUBEのコメント欄でも視聴者から

「細川たかし優しんだねw」

「いろいろと怖いもの知らずw」

「やだぁw 羽生さんにそっくり」

「イニエスタキーパーちゃうぞ」

など好意的なコメントが多数寄せられている。

出会いは最悪だったものの、いつの間にか仲良しコンビとして存在感を高めつつあるこの二人。

2016年に『NHK紅白歌合戦』(NHK)からの卒業宣言をしている細川さんだが、このコラボレーションはぜひ年末のお茶の間で再現してほしいものだ。

access_time create folderエンタメ

中将タカノリ

1984年生まれ。奈良市出身のシンガーソングライター、音楽・芸能評論家。加賀テツヤ(リンド&リンダース)の誘いで2005年にデビュー。音楽活動、タレント活動、執筆活動と多岐にわたる分野で活躍している。代表曲に「だってしょうがないじゃん」(2011年)。2016年からキャラクター、音楽制作を務める「うえほんまち ハイハイタウン」CMが放送開始。日本酒が好き。

ウェブサイト: http://chujyo-takanori.com

TwitterID: chujyo_takanori

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

人魚Days
ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧