NEWS手越「誰かに憧れてじゃなく、女子にキャーキャー言われたかった」ジャニーズ入りの理由を告白

access_time create folderエンタメ

NEWSの手越祐也が6月24日放送の日本テレビ『スクール革命!』に出演。ジャニーズ事務所に入った理由を述べる場面があった。

この日、クイズ出題者としてゲスト出演していた手越だが、最後1問はスタッフが手越に内緒でV6にまつわる問題を用意。

V6の2ndシングル「MADE IN JAPAN」のジャケットはどれ?という問題で、番組レギュラーのHey! Say! JUMPメンバーと一緒に手越も解答。

候補のA、B、Cの中から、それぞれが自分の選んだ理由を語る中、手越は、「自分も割りとジャニーズに入ってすぐにデビューしたんですけど、すぐにデビューした人って垢抜けてないと思うんですよね」と同じく入所後すぐにデビューとなった岡田准一に目をつけ、「岡田くんを見て選びました」と解答。それを聞いた番組レギュラーは、「それ、(当時の岡田が)垢抜けてないって言ってるけど大丈夫?」とツッコミを入れる。

しかし、惜しくも正解を外してしまった手越。「1つだけ言い訳をさせていただくならば」と切り出し、「僕はジャニーズの誰々に憧れて事務所に入ったとかじゃなくて、女子にキャーキャー言われたくて入っただけなんで」と弁解。

現在活躍しているジャニーズのタレントたちも、自分から希望してジャニーズ事務所に入ったわけではなく、身内や友人に勝手に履歴書を送られていたというケースは多い。しかし手越は先日、未成年女性との飲み会や、その席で事務所の先輩である嵐を揶揄するような替え歌を歌った動画が流出したばかり。

関連記事:
NEWS手越祐也「東京ドームで口パク聞いてる」 嵐とファンを揶揄する替え歌発覚でパーナさんVSアラシック勃発!?
https://getnews.jp/archives/2053243[リンク]

コンサートは口パクじゃない!NEWS手越に嵐の宣伝疑惑 最新ライブDVD発売で「なんと嵐の生歌が聞ける!」とファン便乗
https://getnews.jp/archives/2053512[リンク]

「お世話になっている先輩のことをディスるなんて」とNEWSファンだけでなく嵐ファンやジャニーズファンから失望の声があがった矢先にこのコメントは、収録済みの番組といえどタイミングが合いすぎてしまった。

視聴者からは、「タイムリーすぎ」「手越安定に外してて笑う」といった反応や、「女子にキャーキャー言われたくて」という理由に「ブレてない」という声もあった。

これまでも度々女性関連のスキャンダルが取り上げられてきた手越。ジャニーズに入り「女子にキャーキャー言われたい」の望みは叶っているように見えるが、事務所からの扱いや先輩への不満が募っているのだろうか。

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. NEWS手越「誰かに憧れてじゃなく、女子にキャーキャー言われたかった」ジャニーズ入りの理由を告白
access_time create folderエンタメ
ぽん

ぽん

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。