超スリムなのにスマホを2回フル充電できるモバイルバッテリー「Ample」が便利そう

access_time create folderデジタル・IT
外出時にスマホの地図アプリを使ったり、動画を撮影したりするとあっという間にバッテリーは減っていく。そこでモバイルバッテリーの出番となるわけだが、容量が大きければバッテリーもそれに比例して大きくなってしまうのが悩みのタネだ。

しかし、今回紹介する「Ample」は容量5000mAhもありながら、スマホほどのサイズ。しかもケーブルを内蔵しているので、出先でピンチになったときにサクッと取り出してすぐに使える便利グッズだ。

・ジーンズのポケットにも入るサイズ

それなりの容量があり、持ち運びがラクなモバイルバッテリーを探している人にはまさにうってつけだろう。Ampleはスマホとほぼ同じ大きさで、わずか8.9ミリという薄さ。重量も141グラムと、ジーンズのポケットなどにも入れられる。

このサイズにして容量5000mAh。スマホを2回ほどフル充電できるのでかなり心強い。

・ケーブルの携帯不要

また、Ampleはケーブルを内蔵しているのもポイントだ。使わないときはボディ側面に収納できるのでケーブルがバッグの中で絡んだりすることもない。

しかもケーブルはUSB-A、USB-Cとライトニング、マイクロUSB、USB-Cを組み合わせたものから選べる。なので、片方のケーブルにiPhoneを、もう片方のケーブルにAndroid携帯をつないで同時充電するということも可能だ。

Ampleは現在クラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達中。すでに目標額を達成し、現在は49ユーロ(約6300円)の出資で入手できる。日本への送料は15ユーロ(約1900円)。

出資は7月12日まで受け付け、10月に発送が始まる見込みだ。

Ample/Kickstarter

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 超スリムなのにスマホを2回フル充電できるモバイルバッテリー「Ample」が便利そう
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。