ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

通勤時に大助かり!満員電車で邪魔にならないリュックが発売

バッグメーカー・エースのバッグブランド「ace. 」(エース)より、ビジネスリュック「ガジェタブル」が登場。「ガジェタブル」はリュックの持ち方マナーに着目し開発された、電車内で邪魔にならないビジネスリュックとなっています。

満員電車や人が多い場所でリュックを背負うことは、「荷物が人にぶつかる」「通行の邪魔になる」などの理由から問題となっており、鉄道各社もポスター等で「リュックサックは前に抱えるか、網棚に置くなど他の方の迷惑にならないように」と持ち方マナーを喚起するほど。

この問題を受け、エースでは、リュックが邪魔にならないように前に抱えた際にも使いやすいビジネスリュックを開発。前抱えした時に取り出しやすい位置にポケットを設け、邪魔になりにくいスリムな薄マチサイズの仕様となっています。

縦に抱えてもOK 横に抱えてもOK

 

縦・横どちらからも取り出せるPC 

サイズは全部で5つあり、17,000円〜22,000円の価格になっています。

 SPA! 2015-12-01 発売号
Fujisan.co.jpより

マガジンサミットの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy