セブンミールの商品をGoogleアシスタントで注文できるサービスが東京都内で開始
セブン-イレブンは 6 月 18 日、Google アシスタントで「セブンミール」の商品を注文できる新サービスと東京都内で開始しました。
Google アシスタントをr活用した本サービスは今年 4 月より都内の 40 店舗で実験的に行っており、今回はその実験エリアが東京都内全域に拡大されたことになります。
店舗数でいうと 2,600 店です。
対象商品は、おすすめ商品、食材セット、弁当、惣菜など約 30 点で、7 月には 50 点に増える見込みです。
「セブンミール」はセブン‐イレブンのお届けサービスですが、Google アシスタントでの購入の受け取りは店舗のみとなります。
サービスを利用するには、まずセブンミールのアカウントを Gogole アシスタントにリンクさせ、その後、Google アシスタントを起動して、「セブンミールに繋いで」と呼びかけるとセブンミールの AI アプリが起動し、商品を注文することができます。
支払いは店舗のレジで行います。
Source : セブン−イレブン
■関連記事
SkyPhoneでビデオ通話が利用可能に
ベゼルレスな「Vivo NEX」のデモ動画
リアルな書き味のスタイラスペン「Google Pixelbook Pen」のレビュー
国内・海外のAndroid(アンドロイド)スマートフォン・タブレットに関するニュースや情報、AndroidアプリのレビューやWEBサービスの活用、Android端末の紹介などをお届けする個人運営ブログ
ウェブサイト: http://juggly.cn/
TwitterID: juggly
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。