体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東京ディズニーリゾート(R) 2018年七夕デイズを楽しむ5つのポイント

ディズニー七夕デイズ

ディズニー大好き、特にミッキーが大好き、編集部のサイトウです。

東京ディズニーリゾート(R)では、2018年6月7日(木)から7月7日(土)まで今年も両パークで「ディズニー七夕デイズ」が開催中!期間は過去最長の1ヶ月間になり、彦星のミッキーマウスと織姫のミニーマウスなど、キャラクターのコスチュームも一新!今だけの見逃せないイベントを体験してきたので、絶対に外せないおすすめポイントを5つ紹介します!

記事配信:じゃらんニュース

「ディズニー七夕デイズ」

開催期間/6月7日(木)~7月7日(土)

【ポイント1】可愛いコスチュームに注目!七夕グリーティングは必見!

今年の七夕グリーティングは昨年からまたコスチュームが一新!“和”をベースにしてデザインに七夕の星を取り入れたカラフルでキュートなコスチュームはこの時期だけしか見られないので必見です。パークに入ったらまず公演時間をチェックしましょう!個人的には年間通して七夕のコスチュームは上位を争う可愛さだと思うので、絶対に見なきゃ損です!

東京ディズニーランドには人力車に乗ったミッキーとミニーが!

東京ディズニーランドのグリーティングは1日2回、公演時間は約25分です。ミッキーとミニーは毎年恒例の人力車に乗って登場!パレードルートを回ります。ドナルドとデイジーも彦星と織姫のコスチュームで登場します。他にもプルートやグーフィー、チップとデールなどたくさんのキャラクターやラプンツェルやベルなどのプリンセスたちにも会えますよ。

ディズニー七夕デイズディズニー七夕デイズミッキーカッコ良いわぁ… ディズニー七夕デイズ

ディズニー七夕デイズディズニー七夕デイズキャラクターとの距離が近いっ!テンション上がりっぱなし!

東京ディズニーシーではミッキーと一緒に歌おう!

東京ディズニーシーのグリーティングは1日3回、公演時間は約12分です。ミッキーとミニーは七夕の笹が飾られた船に乗ってメディテレーニアンハーバーに登場!同じく彦星と織姫のコスチュームを着たダッフィーとシェリーメイもとっても可愛い!アリエルやジャスミンたちと一緒にメディテレーニアンハーバーを船で一周しながら歌を歌って星に願いをかけます。もうどんな願いも叶ってしまいそう…。

ディズニー七夕デイズディズニー七夕デイズ「星に願いを」のメロディーにのせて、一緒に歌を歌います♪

【ポイント2】ウィッシングプレイスでみんなと一緒にお願いごとをしよう!

今年も両パークには“ウィッシングプレイス”が登場!

東京ディズニーランドはワールドバザールを抜けたシンデレラ城が見渡せる「プラザテラス」に、東京ディズニーシーはアメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアにある桟橋にそれぞれ設置されています。吹き流しや笹で飾り付けられていてとても可愛いのでフォトスポットとしてもおすすめ!プラザテラス東京ディズニーランドは「プラザテラス」の左右に1種類ずつアメリカンウォーターフロントの桟橋東京ディズニーシーはアメリカンウォーターフロントの桟橋に

またウィッシングプレイスには自分の願い事を“ウィッシングカード”に書いて飾ることが出来るんです!カードはその場で書けるので、何をお願いするか考えておきましょう!

お願い事をする方法

ウィッシングプレイスの前(ランドはワールドバザールの中)に浴衣を着たキャストさんがいるので、まず声をかけて“ウィッシングカード”をもらいます。ウィッシングカードのデザインは両パークで色違いになっていて、ランドは青、シーはピンクのカードです。ウィッシングカードこれがウィッシングカード!こちらは東京ディズニーランドのカードウィッシングカードこちらは東京ディズニーシーのカードです。ミッキーとミニーのシルエットが素敵
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。