体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【山梨】2018夏の観光スポットおすすめ48選!定番から穴場まで

【山梨】2018夏の観光スポットおすすめ48選!定番から穴場まで 山梨

暑さ和らぐ涼感スポットから、のんびり過ごせる観光地まで、山梨の夏のお出かけスポットをご紹介。

絶叫マシンの富士急ハイランド、果実カフェもある笛吹川フルーツ公園、避暑地・清里高原…

カップルや家族での夏休みレジャーにおすすめのスポット満載です!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

桔梗屋

桔梗屋出典:じゃらん 観光ガイド桔梗屋

『桔梗信玄餅』といえば言わずとしれた山梨の代表銘菓。一宮店は石臼挽き手打ちそば・おむすび・甘味処「水琴茶堂」と「お菓子の美術館」を併設。水琴茶堂では季節の和菓子を実演しており、絵を描くように作られる和菓子は色と形で鮮やかに季節を表現。美術館では工芸菓子が堪能でき、予約で工場見学も可能。

お菓子の美術館では工芸菓子が堪能できる。(じゃらん現地スタッフの耳より情報)

\口コミ ピックアップ/

桔梗信玄餅等をはじめとして、全国的な知名度をもつ桔梗屋に立ち寄りました。東京や他の地方では買えない見た目も味も絶品のスイーツを土産にすることができました。

(行った時期:2017年8月) 桔梗屋

住所/山梨県東八代郡一宮町坪井1928

「桔梗屋」の詳細はこちら

富士急ハイランド

富士急ハイランド出典:じゃらん 観光ガイド富士急ハイランド

富士山麓に広がるアミューズメントパーク富士急ハイランドには、

高飛車、FUJIYAMA、ドドンパ、ええじゃないかの4大コースターをはじめとする絶叫マシンや、戦慄迷宮、絶望要塞などの人気アトラクションが勢揃い!

また、トーマスランドなどの人気キャラクターのゾーンはお子さまに大人気です!

園内にはオリジナルキャラクターの絶叫戦隊ハイランダーもおり、乗り物やレストランでの待ち時間も楽しく過ごすことができたりと、

カップルや友人同士だけではなく、小さなお子様がいるファミリーまで幅広い層で楽しむことができます。

定期的にイベントなども行っており、季節を問わず楽しめる人気スポットです。

\口コミ ピックアップ/

絶叫好きならおススメするのがやっぱり富士急!

どれを乗っても楽しめます。

怖いのが好きなら戦慄迷宮も有名ですよね…私は行ってませんが…笑

丁度エヴァや、リアル鬼ごっこをやっていて盛り上がってました。

エヴァすごかった……

花火大会にあたったのも、良い思い出です♪

(行った時期:2015年8月) 富士急ハイランド

住所/山梨県富士吉田市新西原5-6-1

「富士急ハイランド」の詳細はこちら

富士山

富士山出典:じゃらん 観光ガイド富士山

ご存じ富士山!

\口コミ ピックアップ/

最近では女性が頂上まで登山するなど、

よく耳にすると思います。頂上までトイレや休憩所がしっかり完備してあるので挑戦しやすい環境は整ってます。

しかし、やはり日本一の山です。空気が薄くなると5.6歩歩いただけで息切れをします。

(行った時期:2015年8月) 富士山

住所/山梨県南都留郡鳴沢村字富士山

「富士山」の詳細はこちら

河口湖

河口湖出典:じゃらん 観光ガイド河口湖

富士五湖の一つで、富士山噴火によってせき止められた湖。さかさ富士で有名。

\口コミ ピックアップ/

徒歩と周遊バスを利用して、ゆったり散歩をしました。途中でおやつにソフトクリームを食べたり、普段みかけない虫や面白い葉を見つけたり、のんびりと出来ました。

(行った時期:2017年8月) 河口湖

住所/山梨県南都留郡富士河口湖町ほか1町1村

「河口湖」の詳細はこちら

忍野八海

忍野八海出典:じゃらん 観光ガイド忍野八海

富士の雄姿を眺望する忍野村には、国の天然記念物に指定された8カ所の湧水池があり、8つの池の総称で忍野八海と呼ばれている。一帯は昔、湖の底だったが、延暦19年(800年)の富士山大噴火で湖が分断されて水が枯れ、湧水口だけが残った。八海のうち最も湧水量が多い「湧池」は日量23万tで、地底の溶岩が見通せるほど清澄。「湧池」の水質はカルシウム等のミネラル成分が多いのが特徴。池から直接水は飲めないが、売店や旅館の井戸で水を購入することができる。日本名水百選、富士山世界遺産の構成資産として登録されている。

\口コミ ピックアップ/

噂には聞いていましたが、とにかく水がきれい!呼び込みはすごいですが、素直に話をきけばお茶や試食がいっぱいでした(笑)

とても綺麗で透明感のある湧き水。じーっと見てても飽きない位です。これからの暑い時期は涼しさを感じられてオススメです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。