体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【長野】2018夏の観光スポットおすすめ47選!定番から穴場まで

【長野】2018夏の観光スポットおすすめ47選!定番から穴場まで 長野

暑さ和らぐ涼感スポットから、のんびり過ごせる観光地まで、長野の夏のお出かけスポットをご紹介。

迫力たっぷりの国宝松本城、上高地を代表とした高原や渓谷、日本を代表する避暑地・軽井沢…

カップルや家族での夏休みレジャーにおすすめのスポット満載です!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

国宝松本城

国宝松本城出典:じゃらん 観光ガイド国宝松本城

松本城は戦国時代の永正年間に造られた深志城が始まりで、現存する五重天守の中では日本最古の国宝の城です。黒と白のコントラストがアルプスの山々に映えて見事な景観です。

大天守と、泰平の世になって造られた辰巳附檜・月見檜のまとまりは「複合式天守」と呼び、それぞれの時代を象徴しています。この連結複合式天守は松本城だけに見られる特徴的な構造です。

\口コミ ピックアップ/

松本駅から徒歩15分程の場所にあります。夏休み中なので結構混雑していました。松本城は土足禁止で、天守内は階段のみとなっています。上に行く程急で狭い階段で降りる時に怖かったです。国宝のお城もきれいですが、天守内から松本市内の眺めも良かったです。

(行った時期:2017年8月) 国宝松本城

住所/長野県松本市丸の内4番1号

「国宝松本城」の詳細はこちら

大王わさび農場

大王わさび農場出典:じゃらん 観光ガイド大王わさび農場

\口コミ ピックアップ/

盆休みに避暑地として長野県の白馬に行った帰りに寄りましたが、日本アルプスの名水で育んだ大王わさび園のわさびは色も香りも最高品質のわさびでした。

駐車場近くにカヌー等も楽しめるアクティビティも有り、家族連れにもデートでもお勧めです。

(行った時期:2017年8月) 大王わさび農場

住所/長野県安曇野市穂高3640

「大王わさび農場」の詳細はこちら

地獄谷野猿公苑

地獄谷野猿公苑出典:じゃらん 観光ガイド地獄谷野猿公苑

世界で唯一の専用の温泉でおサルが入浴を楽しむユーモラスな光景を観察できます。

※工事中のため一部利用できない施設がございます。ご了解の上入苑願います。また野生のため苑内に現れない場合もございますが、その場合は営業時間を予告なく変更することもございます。(12/1現在)

\口コミ ピックアップ/

夏に訪れたので、残念ながら温泉に入っているところは見れませんでしたが、赤ちゃん猿が多く、手すりで遊んでいたり、お母さんのお乳を飲んでいたり、だっこやおんぶされている姿をみることもでき、楽しめました。

人に慣れているのか、写真をとっても逃げるそぶりもなく、遠くの猿を眺めていると、気づくと足元に別の猿が座っていたりと不思議な空間でした。

未就学児とみられるお子さんは少なく感じました。

人慣れしているとはいえ、野生の猿。

大声をあげない、走らないなど、基本的な約束が守れるようになってから連れていける場所だと感じました。

(行った時期:2017年8月) 地獄谷野猿公苑

住所/長野県下高井郡山ノ内町平穏6845

「地獄谷野猿公苑」の詳細はこちら

上高地

上高地出典:じゃらん 観光ガイド上高地

日本有数の高原散策コースで知られる上高地。初夏から秋にかけては多くの観光客で賑わう。亜高山帯に位置するため、様々な高山植物や蝶などを目にすることができる。

最も一般的なコースは大正池と田代池を結ぶ自然研究路で、起点となる河童橋から2時間程度で往復可能。歩き疲れたあとは温泉で体を休めたい。

日本有数の高原散策路草花や蝶を観察しよう

\口コミ ピックアップ/

標高がかなり高く、周りに建物や道路も少ないので、空気が澄んでいて夏はとても涼しいです。ハイキングがオススメです。

(行った時期:2015年8月) 上高地

住所/長野県松本市安曇上高地

「上高地」の詳細はこちら

白糸の滝

白糸の滝出典:じゃらん 観光ガイド白糸の滝

高さ3m、幅70mの白糸を無数に垂らしたような滝と周囲の紅葉が素晴らしい。

\口コミ ピックアップ/

最寄りの駐車場は第一駐車場が近いです。滝の入り口近くにはお土産や軽食屋さんがあり、いなわの塩焼きが食べれます。滝の周りは凄く空気がすんていて深呼吸するたびにパワーを貰えるような素敵な場所です。

(行った時期:2017年8月) 白糸の滝

住所/ 長野県北佐久郡軽井沢町長倉

「白糸の滝」の詳細はこちら

昼神温泉郷

昼神温泉郷出典:じゃらん 観光ガイド昼神温泉郷
1 2 3 4 5 6 7 8 9次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。