体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

2018最新!福岡のお土産おすすめ10選!今しか買えない限定土産!帰省にも

【ひよ子本舗吉野堂】ひよ子プチデザート

夏休みの旅行や帰省には、見た目にも涼しげなお土産や、夏だけの限定品などを選んでみてはいかがでしょう?涼を誘うひんやり冷たいゼリーや夏のフルーツを使った美味しいスイーツはきっと喜ばれますよ。

夏のお土産に最適な、夏季限定で今だけ買える福岡のお土産をご紹介します!

記事配信:じゃらんニュース

【ひよ子本舗吉野堂】茶ひよ子

今年採れたての八女抹茶を使用した夏限定・福岡限定のひよ子姿の可愛いおまんじゅう。

【ひよ子本舗吉野堂】茶ひよ子茶ひよ子(3個入)486円・(7個入)1,080円・(11個入)1,620円

博多土産の定番のひとつ「ひよ子」の愛しい姿はそのままに、高級茶の産地として全国的にも有名な福岡県八女(八女美緑園製茶)の抹茶を贅沢に使った、夏限定・福岡限定のひよ子です。

代々受け継がれてきた製法特許の白雪餡に、今年採れたての新茶から精製した抹茶を合わせた香り豊かな抹茶餡が、ほのかな渋みとともに心地よい爽やかさを運んでくれます。

福岡で夏の時期限定で購入できる「茶ひよ子」。爽やかで清々しいお茶の香りとやさしい甘さで、幅広い年齢に喜ばれるお土産です。

【ひよ子本舗吉野堂】ひよ子プチデザート

見た目にも涼やかでかわいいひよ子型のプルプルゼリー!

【ひよ子本舗吉野堂】ひよ子プチデザートひよ子プチデザート(5個入)411円・(10個入)864円・(15個入)1,242円・(20個入1,685円

ストロベリー、マンゴー、メロン、グレープ、4つのフルーツのみずみずしい美味しさが、可愛いひよ子型にギュッと詰まったひんやりデザート。

爽やかなフルーツ果汁と、福岡県うきは市にある清水寺境内で数百年に渡りこんこんと湧き出している「清水湧水」を使用し、なめらかで清涼感溢れる味わいに仕上がっています。

一口サイズのつるんとした口当たりで、暑い夏にさっぱりと召し上がることができます。

また、アルコール不使用なので、お子さまのおやつにもピッタリですよ。 ひよ子本舗吉野堂 マイング店

取扱期間/2018年8月下旬予定 ※数量限定につきなくなり次第終了いたします。(茶ひよ子・ひよ子プチデザート共)

住所/福岡市博多区博多駅中央街1-1 ※ほかの店舗の情報はサイトをご確認ください。

営業時間/9:00~21:00

定休日/年中無休

「ひよ子本舗吉野堂」の詳細はこちら

【明月堂】博多 ジュレッテ

日本の夏の果実を使った爽やかなクラッシュゼリー

【明月堂】博多 ジュレッテ博多ジュレッテ(梅・柚子)各1個 324円・9個入 3,240円

定番の博多土産「博多通りもん」を販売する明月堂の夏季限定商品は、爽やかな素材の美味しさをそのまま味わうことができるクラッシュゼリー。

甘酸っぱい風味の「梅ジュレ」と、爽やかな香りの「ユズジュレ」の日本の果実を使った2つの味で、それぞれ果実も入った見た目にも涼しげな一品。

冷蔵庫で冷やしてさっぱりと風味豊かな果実を味わえる、暑い日にぴったりのスイーツです。

1個からでも購入できるので、自分用のお土産にできるのも嬉しいですね。【明月堂】博多 ジュレッテ爽やかな色合いで夏の贈り物にも最適です。

【明月堂】勢い水(きおいみず)

夏の博多を代表するお祭りにちなんだ爽やかな涼菓。

【明月堂】勢い水勢い水(6個入)1,420円・(12個入)2,820円

博多の夏といえばやっぱり「博多祇園山笠」。巨大な飾り山を走って舁く熱き男衆の身体を冷やすため、沿道からかけられるのが「勢い水(きおいみず)」。そのネーミングを使った、夏のおやつにぴったりの爽やかな水ようかんがこちら。

選び抜かれた小豆・抹茶を使用し、まろやかな中にもすっきりとした味に仕上げられています。

口当たりなめらかな「こし餡」、小豆そのものをしっかり味わえる「小倉」、そしてさっぱりとした甘さの中にほろ苦さとお茶の風味がさわやかに香る「抹茶」の3つの味がセットになっています。

夏の便りをこの博多土産「勢い水」と共にお届けしてみませんか。 明月堂

取扱期間/2018年6月1日~8月15日 ※季節商品の為、数に限りがございます。8月上旬には品切れの可能性がありますので、ご了承ください。

住所/(本店)福岡市博多区東那珂2丁目11番23号 ※その他、ショッピングセンター等の直営店で販売します。

営業時間/9:00~17:00 ※店舗により異なります。

定休日/元日のみ

「明月堂」の詳細はこちら

【石村萬盛堂】日向夏鶴乃子(ひゅうがなつつるのこ)

博多を代表する銘菓「鶴乃子」に夏季限定の「日向夏鶴乃子」が新登場!

【石村萬盛堂】日向夏鶴乃子
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。