体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

2018最新!羽田空港のお土産おすすめ10選!今しか買えない限定土産!帰省にも

2018最新!羽田空港のお土産おすすめ10選!今しか買えない限定土産!帰省にも

夏休みの旅行や帰省には、見た目にも涼しげなお土産や、夏だけの限定品などを選んでみてはいかがでしょう?涼を誘うひんやり冷たいゼリーや夏のフルーツを使った美味しいスイーツはきっと喜ばれますよ。

夏のお土産に最適な、今だけ買える夏季限定の羽田空港のお土産をご紹介します!

記事配信:じゃらんニュース

【とらや】小形羊羹

元気いっぱいに咲く向日葵が描かれた夏限定パッケージ!

小形羊羹小形羊羹(12本入)3,240円

もらって嬉しい“とらやの羊羹”に、夏限定パッケージが登場。

見た目にも鮮やかに、太陽に向かって元気に咲く向日葵が描かれ、お土産にはもちろん、夏のご挨拶にもピッタリです。

味は定番の「夜の梅(小倉羊羹)」、黒砂糖のどこか懐かしい風味の「おもかげ(黒砂糖入羊羹)」、心和むほのかな抹茶の香りの「新緑(抹茶入羊羹)」の3種類がセットになっています。

上品な甘さとなめらかな口当たりの商品で、切り分ける手間も無い一人分にちょうどいいサイズなのでお土産にも最適です。 とらや

取扱期間/2018年6月1日~8月下旬(予定)

購入できる場所/羽田空港 第2旅客ターミナル 2F とらや(金の翼)

営業時間/6:30~20:00(定休日なし)

「とらや」の詳細はこちら

両口屋是清【夏のささらがた】

SNS映え抜群!可愛らしい見た目に涼を感じる和菓子

両口屋是清【夏のささらがた】夏のささらがた(5個入)1,188円

「ささらがた」とは、小さいという意味の古語“ささら”から名づけた見た目にも可愛いらしい手のひらサイズの和菓子。

ほんのり甘い西瓜風味の「錦玉羹 すいか」、爽やかな檸檬風味の「錦玉羹 れもん」、ほのかな白桃の香り広がる「錦玉羹 白桃」と、夏に旬を迎える果物を使った夏季限定商品が登場!

なんと言っても透明感ある、涼やかでポップな見た目は写真映え抜群!スイカの種などは小豆の粒がそのまま使われている遊び心も楽しいですよね。

手のひらサイズのちょうどいい大きさで手を汚さずに気軽に食べられ、日持ちもするので職場のお土産などにもピッタリです。

冷蔵庫で冷やして食べると一層果実の風味が楽しめて美味しいのでおすすめです。 両口屋是清

取扱期間/2018年7月~8月下旬頃(予定)

購入できる場所/羽田空港 第1旅客ターミナル 2F 羽田スタースイーツ

営業時間/6:00~20:00(定休日なし)

「両口屋是清」の詳細はこちら

【ヨックモック】キャトル ジュレップ

金箔のキラキラ感がとってもキュート!色んな食感が楽しめるフルーツゼリー

【ヨックモック】キャトル ジュレップキャトル ジュレップ(5個入)2,160円

葉巻状の焼き菓子「シガール」で有名なヨックモックから、夏季限定で販売されるフルーツゼリーがこちらの「キャトル ジュレップ」。

つるんとなめらかな口当たりの柑橘ジュレに、食感のあるフルーツ果汁のジュレ、カットした果肉、キラキラとした金粉入りのジュレが1つになっていて、一口ごとに色んな味わいを楽しむことができ、見た目にも可愛らしいサマースイーツ。

「マンゴー&パイナップル」、「マスカット&アロエ」、「ピーチ&アップル」、「ライチ&レッドグレープフルーツ」の4つの味と食感をギュッととじ込めた、夏にぴったりの涼やかなデザートです。【ヨックモック】キャトル ジュレップ様々な味と食感が楽しめます! ヨックモック

取扱期間/2018年8月下旬頃まで(予定)

購入できる場所/羽田空港 第2旅客ターミナル 2F ヨックモック(金の翼)

営業時間/6:30~20:00(定休日なし)

「ヨックモック」の詳細はこちら

【まめや金澤萬久】金のかすてら・金魚

夏限定の「金のカステラ」はゴージャスな金の金魚!

【まめや金澤萬久】金のかすてら・金魚金のかすてら 金魚(1本)1,350円

羽田空港限定の飛行機の切り抜きデザインでも有名な「金のかすてら」に、夏の風物詩・金魚のカットバージョンが登場!

卵黄を使ってしっとり、ふんわりと焼き上げたカステラに金沢を代表する工芸品の金箔が1枚貼られた贅沢なカステラに、さらに高いカッティング技術と遊び心を持って、水の中を涼しげに泳ぐ金魚の形をカットしています。

角型のまま取分けて、型抜きを楽しみながら味わうこともでき、お子様がいるご家庭にも喜ばれる一品です。【まめや金澤萬久】金のかすてら・金魚パッケージにも涼やかに泳ぐ金魚の姿が描かれています まめや金澤萬久
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。