ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

客室からスキーで「ゲレンデへ直行」

客室からスキーで「ゲレンデへ直行」

屋根の上をスキーで滑る。そして、各階の移動もスキー。

そんな冗談みたいなホテルが、本当にできるのだそう。採用された大胆なコンセプトは、スキーヤーならずとも必見です。

きっとおそらく、世界一優雅なアプローチ

客室からスキーで「ゲレンデへ直行」© BIG

Hôtel des Horlogersの建設予定地は、スイス・ル・ブラシュの7000平米もの広大なゲレンデ。バーやレストラン、スパなどが入るラグジュアリーな空間になるのは言わずもがなですが、最大の特徴は移動方法です。

もう少し建物に寄ってみましょう。客室からスキーで「ゲレンデへ直行」© BIG

この通り。

棚田のように斜面に沿って各階が配置される構造で、屋根の上がゆるやかな坂になっています。そこを滑って各階を移動するという斬新な仕組み。

客室からスキーでそのままゲレンデへ直行なんて……これまでこんなにも優雅なアプローチがあったでしょうか。Top photo: © BIGReference: BIG

関連記事リンク(外部サイト)

人口たった14人。ホテルもない村に「宿泊希望者」が殺到している。
板を全く使わない!北欧発のウィンタースポーツ。
安く海外旅行をしたい人へ。これが覚えておくべきコツです。

TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy