真野恵里菜「お腹が鳴りそう!」 デートに使えるコスパ最高の焼肉店ベスト3

access_time create folderエンタメ

真野恵里菜「お腹が鳴りそう!」 デートに使えるコスパ最高の焼肉店ベスト3
J-WAVEで放送中の番組『AVALON』。金曜の夜を豪華ナビゲーター陣が週替わりでお届けしています。6月1日(金)のオンエアでは、女優・真野恵里菜がナビゲーターを担当。「焼肉の世界」をテーマに盛り上がりました!

■5日連続でも問題なし! 焼肉が大好き!

渋谷の若者に「贅沢デートといえば何?」と調査したところ、「焼肉デート」という回答が、とても多くありました。焼肉が大好きだと語る真野は「5日連続で行けます」と驚きの発言。

真野:友達とよく焼肉ランチをしますよ。ランチのほうがお得なので、仕事の合間とか、オフの日に気合いを入れて行きます。私が行く焼肉店は、レディースセットがあるんです。女子ふたりでのホルモンや鶏肉、野菜などが付いたセットをよく食べてます。

真野がオススメする焼肉店は「大阪焼肉・ホルモン ふたご」だそうで、「本当によく行きます。ここの名物メニューの『はみ出るカルビ』を店員のお兄さんに焼いてもらってます」と話します。

また、「焼肉屋で“焼く係”ですか?」と質問された真野は……。

真野:空気を読みますね。やってくれる人がいたらお願いしますし、今回はみなさん控え目かなと思ったら「じゃあ、私が焼きますよ」ってやったりします。基本は、網に肉とかを置いたら「あとは自分で育ててね」みたいな。焼き加減って人それぞれじゃないですか。

ちなみに、真野は焼肉の焼き方について「火の強いところには置かない。じっくり焼きたいので、あえて火から離します」と独自のルールを教えてくれました。

■焼肉が好きすぎて焼肉店以外でアルバイトをしない!

番組では、お笑い界随一の焼肉大好き芸人・お笑いコンビ「マンマーレ」の松口さんをゲストにお迎えしました。

松口さんは、お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」・寺門ジモンさんに勝るとも劣らない、肉に対する熱意を持ったお笑い芸人。焼肉が好きすぎて、お笑い芸人として活動するかたわら、焼肉店のアルバイトを3件も掛け持ちしているそうです。

松口:僕は、焼肉店以外でアルバイトはしないです。コンビニとかでアルバイトしても意味がないですからね。
真野:違うアルバイトを掛け持ちする人はいるけど……。
松口:店舗は違うんですよ。
真野:(笑)。ちなみに、焼肉のアルバイトをはじめたきっかけは何だったんですか?
松口:僕はちょっと太ってるんですけど、これって「焼肉太り」なんですよ。最初はとにかくご飯が好きだったんです。「ご飯といちばん合う食べ物はいったい何か?」と考えると、やっぱり牛肉なんです。牛肉の脂とマッチするお米の旨味がナンバーワンですね。若手芸人でお金がないので、どうしようかなと考えたときに「まかないがある」と。
真野:なるほど!
松口:アルバイトのまかないだとタダでご飯が食べられるじゃないですか。焼肉店でどんどんアルバイトをして、毎日焼肉を食べてやろうと思って。アルバイトをするというより、まかないを食べに行ってるのがメインですかね。

そんな焼肉大好き芸人の松口さんに、デートスポットが多い渋谷エリアに絞って「デートに使えるコスパ最高の焼肉店ベスト3」を教えてもらいました。

第3位:USHIHACHI 渋谷店

松口:いろんな場所に「USHIHACHI」というお店があって、私も「USHIHACHI 牛8 新宿歌舞伎町店」で働いています。最近、新しく渋谷のスクランブル交差点のすぐ近くにオープンしたのが「USHIHACHI 渋谷店」です。もちろんお肉もおいしいんですが、景色がいいんですよね。スクランブル交差点を見ながら肉を食べられる。
真野:オススメのメニューは?
松口:サーロインですね。薄切りになってるんですよ。メニュー名が「とろ肉3秒炙り」で、片面3秒焼いて、一口サイズのご飯に巻いて食べます。
真野:お腹が鳴りそう!

ちなみに、「焼肉 USHIHACHI 渋谷店」の予算はちょっと高めで、ひとり6,000〜7,000円くらいで、「記念日とかに行くのがいいんじゃないですかね」と松口さんが紹介してくれました。

第2位:うしごろバンビーナ 渋谷店

真野:知ってる、ここは行きます!
松口:真野さんみたいなキレイな女性がたくさんいます。
真野:女性が行きやすいお店ですよね。
松口:オススメのメニューは「肉ケーキ」です。甘いホールケーキを想像してください。それが全部肉なんです。サプライズで「肉ケーキ」が出てきたら女の子は「うわー!」ってなるでしょ。
真野:なります!

第1位:焼肉問屋 牛蔵(富士見台)

真野:渋谷じゃなくて富士見台!?
松口:渋谷とは聞きましたけど、渋谷から電車に乗って山手線で池袋まで行って、西武池袋線に乗り換えて練馬駅から2駅の富士見台。そこにある「焼肉問屋 牛蔵」はハンパじゃないですよ。
真野:どういうことですか?
松口:お酒をちょっと飲んでも、ふたりで1万円くらいです。牛肉の希少部位であるミスジとかザブトンとか、普通のお店では3,000円くらいで提供されているお肉が1,000円くらいなんです。
真野:なんでー!? すてき!
松口:ただ、予約が取れないんですよ。
真野:ちなみに当日に予約せずに行った場合は?
松口:お店に入るのは無理ですね。午前中に店頭で予約を取って、夜に行ってください。僕はここに行きたくて、いま富士見台に住んでます。

番組では他にも、女性の「こんな焼肉デートはいやだ」という意見を紹介したり、松口さんが「焼肉を最大限に楽しむ方法」を伝授したりと、焼肉トークで大いに盛り上がりました! また、「CULTURE VILLAGE」のコーナーでは「人気アニマルカフェ・ベスト3!」を紹介しました。ぜひradikoでチェックしてみてください!

コスパ最高の焼肉店3選

【この記事の放送回をradikoで聴く】
PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:『AVALON』
放送日時:金曜 20時−22時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/avalon/

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 真野恵里菜「お腹が鳴りそう!」 デートに使えるコスパ最高の焼肉店ベスト3
access_time create folderエンタメ
local_offer

J-WAVEニュース

J-WAVE 81.3FMでオンエアされた話題を、毎日ピックアップしてお届けしています。

ウェブサイト: https://news.j-wave.fm/news/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。