ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

幻の素材・白あずき“きたほたる”を使用したプリンが限定発売

メイトーから、和菓子業界でも珍重される幻の素材・北海道十勝産の白あずき“きたほたる”を使用した「北海道白あずきプリン」128円(税抜)が、6月4日(月)より期間限定発売!

「北海道白あずきプリン」に使用されている白あずきは、平安時代に登場した日本の伝統素材。寒さや水に弱いことから栽培が難しく、生産者もごくくわずか。そのため、白あんには“手亡(てぼ)豆”などの安価な白い豆が用いられる事が多く、老舗和菓子店でも白あずきは珍重されているという。

そんな白あずきを使用した「北海道白あずきプリン」は、“日本のよき伝統素材を残したい”、という生産者の想いも詰まったプリンとなっており、食べる事で産地が守られるという嬉しい一品。クリームのようななめらかな食感で、子供から大人まで楽しめるプリンとなっている。

濃厚な白あずきのおいしさを、この機会に「北海道白あずきプリン」で味わってみて!

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy