体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【吉方方位】6月7日~7月6日までの運気をあげる方角は?九星分まるっと紹介

【吉方方位】6月7日~7月6日までの運気をあげる方角は?九星分まるっと紹介

 最近急に暑くなってきたと思えば、いよいよ6月。実は6月は、資格試験がかなり開催される月なんですね。受験する皆さん、試験前日は睡眠時間を十分確保しましょうね。

【さらに詳しい元の記事はこちら】

 さて、そんな勝負月にピッタリな(?)フレーズがありました。
「幸運の女神には前髪しかない」
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、この言葉は、レオナルドダヴィンチが言った言葉だとされています。

 「幸運の女神には前髪しかない」という意味を調べてみると、チャンスが目の前に来たら、勇気をだして掴みとらないと、チャンスは自分の前を通りすぎてしまい、背後から捕まえたくとも、後ろ髪がないため、捕まえることができないということわざですね。
振り返れば、自分の人生の中でも、たくさんありました。。。でも、本当に「幸運の女神には前髪しかない」のでしょうか?

 時々、チャンスを逃して、後悔している人を見かけますが、果たしてそれは、本当にその人にとってチャンスだったのだろうか?と思う時があります。ずっとやりたかった仕事のオファーが来たとき、たまたま携帯が壊れていて連絡がとれず見送りになり「幸運の女神には前髪しかないんだ!」と、この世の終わりと言わんばかりに落ち込んでいる人がいました。「運気の流れを読む」視点で考えると状況は少々異なります。

 もし、自分の運気が低い時期に来たチャンスならば、体調が優れなかったり、判断力が落ち易い時期なので、正しい決断ができないといわれているため、そういう時期の話は一旦見送ったほうが正解といわれています。

 先の携帯が壊れた人のお話に戻りますが、携帯が壊れていて連絡がとれなかったという事情が先方にきちんと伝わり、日ごろの人間関係がきちんとできてさえいれば、後日、改めてオファーが舞い込み、万全の準備と体調をもって、引き受けることができるはずです。
結論としては、幸運の女神にお会いしたことがないので、前髪しかないかもしれませんが、女神の前髪を掴まないことが正解という時もある!

 場合によっては「前髪しかない幸運の女神」は、改めてあなたの前に登場するでしょう。
そんな、幸運の女神を見送った方がよい星には、トラブルの星が回ってきています。ぜひ、ご自身でご確認くださいね。

■一白水星 (昭和20年・29年・38年・47年・56年/平成2年・11年・20年・29年)

 運気を、成長のために学習する「学習期4か月」と、学習したことを表舞台で披露し活躍する「活躍期5か月」に分けると「活躍期5か月」の真ん中、3か月目、一時停止、お休みの時です。

 そのため、先月に比べると物事が思ったように進まず、身近な人にイライラをぶつけてしまいそうですが、イライラをぶつけてしまうと、自分の評価を下げてしまうので、言いたいことは3日後に言う!と肝に銘じてください。きっと、言わなくて良かったと思うはずです。恋愛も急がず、今までのことを振り返ると良いですね。良かったことより、悪かったことをたくさん見つけられると、これからもっと幸せになれますよ!

※今月の吉方位は文末をお読みください!

■二黒土星(昭和19年・28年・37年・46年・55年/平成1年・10年・19年・28年)

 運気を、成長のために学習する「学習期4か月」と、学習したことを表舞台で披露し活躍する「活躍期5か月」に分けると「活躍期5か月」の4か月目にいます。

 今月は物事が進む時期なので、気を引き締めてくださいね。特に仕事が好調なので、仕事第一でいきましょう。またこの時期は、上司や年上の人とのお付き合いも大事にしてください。縁が深まり、今後の仕事に活きてきますよ。恋愛は、パートナーがいる人は意識して相手と会う時間を作るようにしないと、忘れられますよ!

※今月の吉方位は文末をお読みください!

■三碧木星(昭和18年・27年・36年・45年・54年・63年/平成9年・18年・27年)

 運気を、成長のために学習する「学習期4か月」と、学習したことを表舞台で披露し活躍する「活躍期5か月」に分けると「活躍期5か月」の最後の月、5か月目にいます。

 今月は、活躍期の最終月なので、やり残すことが無いよう、とにかく結果を残すことを目標にしていきましょう。今月は、楽しいことが生じやすい月で、交流会のお誘いも比較的多そうです。また、仲間と過ごす時間も楽しく過ごせそうなので、誘われたものにはドンドン参加してください。とはいえ、金銭的な支出が多くなりそうなので、計画的に!

 恋愛も好調なので、今月は公私ともに楽しんでくださいね。フリーの人は、最高のモテキなので、良い人に巡り会える可能性大!頑張ってくださいね。

※今月の吉方位は文末をお読みください!

■四緑木星(昭和17年・26年・35年・44年・53年・62年/平成8年・17年・26年)

 運気を、成長のために学習する「学習期4か月」と、学習したことを表舞台で披露し活躍する「活躍期5か月」に分けると「学習期4か月」の、1か月目にいます。

 今月から4か月は、自分を磨くための学習が始まります。過去5か月を振り返ってみて、知識不足を感じていたら新しい知識を吸収したり、プライベートが疎かになっていたら家族や恋人との時間を多くしたり、そんな今後を計画していきましょう。キーワードは、変化です。今までの自分に変化をつける気持ちでいるとラッキーですね。そんな変化の時だからこそ、一緒に過ごす相手も変えたりしたくなります。でも今月は、急な決断はしないようにしましょう。

※今月の吉方位は文末をお読みください!

■五黄土星(昭和16年・25年・34年・43年・52年・61年/平成7年・16年・25年)

 運気を、成長のために学習する「学習期4か月」と、学習したことを表舞台で披露し活躍する「活躍期5か月」に分けると「学習期4か月」の2か月目にいます。

 今月は、あなたの存在感が人知れず出てしまう時期です。存在感があるので、仕事で頼まれごともあるでしょうし、評価されることもあるでしょう。でも肝心なことは、いつどこで誰に見られているか分からないので、身なり、言葉づかいに気を付けてくださいね。

 恋愛は第3モテ期と言われている時期です。第3モテ期のあとは、しばらくモテ期とはお休みになるので、この時期を有効活用してくださいね。

※今月の吉方位は文末をお読みください!

■六白金星(昭和24年・33年・42年・51年・60年/平成6年・15年・24年)

 運気を、成長のために学習する「学習期4か月」と、学習したことを表舞台で披露し活躍する「活躍期5か月」に分けると「学習期4か月」の3か月目にいます。

 実は今月が、1番目立たない月で、隠れる、こっそり、ひっそりというキーワードがふさわしい月です。人知れず陰の誰かが助けてくれるとか、へそくりをパートナーに知られずに始めるとか、良い行動ですよ。

 恋愛も同様に、こっそり2人の時間を深めていくのが良いですよ。社内恋愛を始めるなら今月がオススメですね。でも、今月はトラブルの星が回ってきています。あなたの気力も体力も、そして判断力も落ちているので何事も慎重に行動し、大きな決断は来月まで持ち越しましょう。

※今月の吉方位は文末をお読みください!

■七赤金星(昭和23年・32年・41年・50年・59年/平成5年・14年・23年)

 運気を、成長のために学習する「学習期4か月」と、学習したことを表舞台で披露し活躍する「活躍期5か月」に分けると、ついに学習期の4か月が今月で終了します。来月からは、活躍期が始まるので、今月は未来の準備をしていきましょう。

 仕事面では、ここのところあまり評価されなかったかもしれません。でも、そういうことを含めて学ぶ時期なので、腐ること無くコツコツ実績を作っていきましょう。また、家庭に関する問題が生じる時期なので、逆に引っ越しの話や、建替えの話は吉。

 恋愛は堅実な相手と縁ができやすい月なので、堅実派の異性が好みならば、この時期に出会いの場へ繰り出しましょう。

※今月の吉方位は文末をお読みください!

■八白土星(昭和22年・31年・40年・49年・58年/平成4年・13年・22年)

 運気を、成長のために学習したり吸収する「学習期4か月」と、学習したことを表舞台で披露し活躍する「活躍期5か月」に分けると、今月から活躍期の5か月が始まります。

 今月は、物事を始めるスタートの時期なので、気持ちだけは前向きです。でも現実が追いついてこないことを痛感する場面が多々ありそうなので、焦らず、着実に、確実に行動し、結果をだすようにしましょう。

 恋愛は、お付き合いしている相手の知りたくない過去が明るみに出ることがあるかもしれません。もしそんなことがあったら、とりあえず、相手の言い訳をきき、冷静になって考えましょう。

※今月の吉方位は文末をお読みください!

■九紫火星 (昭和21年・30年・39年・48年・57年/平成3年・12年・21年・30年)

 運気を、成長のために学習する「学習期4か月」と、学習したことを表舞台で披露し活躍する「活躍期5か月」に分けると引き続き、「活躍期5か月」の、2か月目にいます。

 今月が、運気の中で一番チャンスに恵まれる時なので、仕事上では新規の取引先に恵まれる時です。営業の方は、ぜひ人に会う数を増やしましょう。良い契約が取れやすいですよ。

 恋愛は、フリーの方は良い縁を見つけやすい時期です。あらゆる出会いの場に繰り出してみましょう。好調期は、「あっ」という間に終わるものなので、ステキな相手を見つけたら、すぐ連絡先を確保し、次の予定を入れましょう。それから、ステキな相手かどうかは、必ず3回会ってから判断してくださいね。

※今月の吉方位は文末をお読みください!

【6月の自宅からの吉方位まとめ】
※期間:6月7日~7月6日まで
一白水星:南西
二黒土星:東
三碧木星:東北
四緑木星:西
五黄土星:北西
六白金星:北西
七赤金星:東
八白土星:東南
九紫火星:西

(石川晶子/THEODRAN吉方方位アドバイザー)

関連記事リンク(外部サイト)

ドライアイから恐怖の激痛に!角膜剥離という状態が想像しただけでも痛すぎる
崩れた姿勢は百害あって一利なし!ヘルニアを防ぐ正しい姿勢のススメ
【吉方方位】5月の六白金星は第3モテ期!!

おたくま経済新聞の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。