体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

巨大タコにハイジのブランコ!知多のインスタ映えスポット【愛知】

名古屋からわずか1時間で行ける知多半島。

気軽に行ける離島もあり、人気の観光地のひとつです。

実はインスタ映えスポットがいっぱいあるって知っていました?

その代表格が離島・日間賀島にある「ハイジのブランコ」。

水平線を眺めながらブランコに乗れ、大きく揺れるとそのまま海にダイブしそうな爽快感が味わえます。

晴れた日に撮ると幻想的な写真が撮れますよ。

さらに港で出迎える巨大なタコのオブジェや、海の家の壁画スポットなどなど、海ならではのおもしろスポットや絶景が各所に。

気軽に行ける知多半島で、いいねがたくさんもらえるお出かけをしてみませんか?

記事配信:じゃらんニュース

野間灯台【美浜町】

家族の絆をロックして、白亜の灯台に誓おう。

野間灯台野間灯台をバックにダッシュ!白亜の灯台は美浜町のシンボル野間灯台南京錠の鍵は「食と健康の館」にて販売(800円~)。夕陽も絶景!

1921年に建てられた灯台で、カップルが愛を誓うモニュメント「絆の音色」。

南京錠をかけることでも有名。家族の絆を残して鐘を鳴らせば、きっと忘れられない旅の思い出になりそうです。 野間灯台(のまとうだい)

TEL/0569-83-6660(美浜町観光協会)

住所/知多郡美浜町小野浦岩滑20-1

アクセス/南知多道路美浜ICより15分

駐車場/近隣有料駐車場あり

「野間灯台」の詳細はこちら

観光農園花ひろば【豊丘】

一面に広がるお花畑!

観光農園花ひろば年間通して約20種の花が咲きます。金魚草は4月中旬~6月中旬まで

花摘み 10本

(花によっては5本)※入場料金に含む

視界いっぱいに広がるお花畑がロマンチック♪

朝採れ野菜も販売されています。 観光農園花ひろば

TEL/0569-65-2432(いちご狩り要予約)

住所/知多郡南知多町豊丘高見台48

営業時間/花畑:8時~17時

定休日/不定

料金/中学生以上650円、小学生300円

アクセス/南知多道路豊丘ICより5分

駐車場/80台

「観光農園花ひろば」の詳細はこちら

海の家 SeA ISLANDの天使の羽【内海】

かわいくて、いいね!内海のSNS映えスポット。

海の家 SeA ISLANDの天使の羽壁画は通年撮影OK。生活道路に面しているので、撮影時にはご注意を海の家 SeA ISLANDの天使の羽店の前に立つからあげ色のライオンは、夏の営業時のみ登場

内海海水浴場の近くにある海の家で、営業は海水浴シーズンの夏のみ。

その壁に描かれた天使の羽が、SNSで話題に。

子どもを撮れば、ほら、かわいい天使に♪ 海の家 SeA ISLANDの天使の羽

TEL/080-6922-7018

住所/知多郡南知多町内海西端後2-1 ※店舗は7/1~8/31の海水浴シーズンのみ営業

営業時間/11時~20時

アクセス/南知多道路南知多ICより10分

駐車場/なし

「海の家 SeA ISLANDの天使の羽」の詳細はこちら

つぶて浦【内海】

神様の落としもの。南知多のパワースポット。

つぶて浦鳥居近くの海水で手を清めてから、参拝をしよう

つぶて(礫)とは小石のことで、その昔、神様が石を投げて競っていた時に落ちたものだと伝わります。

ここは伊勢と同じ地質で、鳥居は伊勢神宮の鳥居と対面。

朝日や夕日を眺める絶景の場所です。 つぶて浦

TEL/0569-62-3100(南知多町観光協会)

住所/知多郡南知多町内海小桝地先

アクセス/南知多道路南知多ICより10分

駐車場/なし

「つぶて浦」の詳細はこちら

羽豆岬展望台【師崎】

ウバメガシのトンネルの先に見つけた360度ビュー!

羽豆岬展望台展望台から豊浜方面を望む。こんなワイドな景色は、他では見られません羽豆岬展望台ウバメガシのトンネルは800m続きます。展望台の他に、羽豆神社もあります 羽豆岬展望台

知多半島最南端の岬で、天然記念物のウバメガシなどの原生林が広がります。

2003年に設置された展望台からは、日間賀島・篠島が間近に見え、伊勢湾・三河湾・渥美半島が一望。 羽豆岬展望台

TEL/0569-62-3100(南知多町観光協会)

住所/知多郡南知多町師崎明神山1

アクセス/南知多道路豊丘ICより10分

駐車場/193台(50分以内無料。以降、1時間毎に100円)

「羽豆岬展望台」の詳細はこちら

山海海水浴場のドルフィンタワー【山海】

海水浴客の安全は任せて!イルカ・レスキュー隊。

ドルフィンタワー波に浸食されて傷んでいるが、まだまだ現役。ぜひ残して欲しい

海水浴シーズンのみ利用する監視塔で、30年以上前に設置されたもの。

3匹のイルカが3方向の安全を見守る、何ともキュートなデザイン。 山海海水浴場のドルフィンタワー

TEL/0569-62-3100(南知多町観光協会)

住所/知多郡南知多町山海屋敷

アクセス/南知多道路古布・山海ICより8分

駐車場/なし

「山海海水浴場のドルフィンタワー」の詳細はこちら

>>>次ページは、離島・日間賀島に渡って写真撮影

定期高速船【日間賀島】

海景色に旅気分高まる~!

キラキラ輝く海にテンションアップ!

ハイジのブランコ【日間賀島】

思わず歌を口ずさむ♪大人も子どもになるブランコ。

ハイジのブランコ前も後ろもすぐ海で、360度のパノラマ。ココから朝日を見てみたい

サンライズビーチの高台にあり、大木にロープで結んだ素朴な作り。

目の前の海に向かって漕ぎ出すと、ちょっとドキドキ。

ちなみに別名「恋人のブランコ」。カップルで乗ると幸せになるんだとか。 ハイジのブランコ

TEL/0569-68-2388(日間賀島観光協会)

住所/知多郡南知多町日間賀島

アクセス/日間賀島東港より徒歩10分

「ハイジのブランコ」の詳細はこちら

タコのオブジェ【日間賀島】

にっしー&がっしーが港でお出迎え!

日間賀島のタコのオブジェ右寄りの足で扇子を持つのが「にっしー」タコと一緒にハイチーズ!

日間賀島の2カ所の港にあるオブジェで、西港は「にっしー」、東港は「がっしー」と呼ばれています。

それぞれの前で記念写真を撮るのが定番。 日間賀島のタコのオブジェ

TEL/0569-68-2388(日間賀島観光協会)

住所/知多郡南知多町日間賀島

アクセス/日間賀島西港スグ

「日間賀島のタコのオブジェ」の詳細はこちら

タコモチーフ探し探検!【日間賀島】

マンホールまでタコ!駐在所だってタコ!隅々までタコでした!

※この記事は2018年4月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

きらめくカクテルにうっとり♪話題のムービージェニックグルメ6選【関西中国四国】
燃えるラーメン、雲のコーヒー!?「動画映え」最強グルメ6選【関西中国四国】
長さ50cmのうどんに驚愕!「映え」過ぎるグルメ6選!【関西四国】

じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。