体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【東京】夏休みに家族旅行で行きたいおすすめ観光スポット22選!

【東京】夏休みに家族旅行で行きたいおすすめ観光スポット22選! kazokuryokou

夏の予定はもう決めた?今回は、7月・8月・夏休みの家族旅行に、大人も子供も楽しめる東京のおすすめおでかけスポットをご紹介!話題のキッザニアや、ジブリ美術館。秋川渓谷では川遊びやBBQもできる!自然もアミューズメントもいっぱいの東京で家族の思い出を作ろう!

記事配信:じゃらんニュース

※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました

1.浅草神社(三社さま)

浅草神社(三社さま)出典:じゃらん 観光ガイド 浅草神社(三社さま)

推古天皇の時代(636)、漁師二人の網に獲った像を郷土の文化人真中知が尊像として浅草神社に奉安しました。平安の頃、末裔が三人を郷土神として三社権現社に祀り人々に親しまれました。江戸時代慶安2年(1649)徳川家光が寄進した社殿(国重要文化財)は今も当時の面影を残しています。5月に行われる浅草神社例大祭(三社祭)は江戸三大祭りの一つとなっています。

\口コミ ピックアップ/

あれだけ混んでいる浅草寺の脇にあるにしては、いつも割と人手が落ち着いている気がします。

三社祭前で準備をしていたのか、お神輿まで見ることが出来ました。お祭り時期限定の巾着などもあり、盛り上がっていて良い時に行きました。

(行った時期:2018年5月4日)

三社祭でお馴染みの「浅草神社」は、二天門を入ってすぐ右手になります。

境内には数々の史跡や末社があり、歴史好きな人には興味の尽きない神社です。

(行った時期:2017年10月) 浅草神社(三社さま)

住所/東京都台東区浅草2-3-1

「浅草神社(三社さま)」の詳細はこちら

2.花のやまフィールドアーチェリー

花のやまフィールドアーチェリー出典:じゃらん 観光ガイド 花のやまフィールドアーチェリー

JR横浜線相原駅から徒歩10分の立地の花のやまフィールドアーチェリーでは豊かな自然に囲まれながらアーチェリーを楽しむことができます。

フィールドアーチェリーとは野原や林の中に24ヶ所の的があり、ゴルフのように順番に射ちながら回り点数を競うスポーツです。

フィールド内では、時に野鳥の観測ができるほど自然豊かな場所で、日ごろの疲れもリフレッシュできます。

矢を射る場所から的までの距離は最短5m~最長60m。

コースは自然の地形そのままで、射ち上げや射ち下ろしがあり変化に富んでいます。

練習場で1時間ほどコーチを受ければ誰でも当たるようになり、気分はもうすっかりロビンフッド!

アーチェリーは老若男女を問わず、また、一人ひとりのペースで練習・プレイができるので女性のお客様・お子様連れのお客様もお気軽にご参加ください。

\口コミ ピックアップ/

これまでスポッチャなどでアーチェリーの真似事をしたり、弓道の弓を引いたりしたことはあったけど、基本からしっかり教わったのは初めて。

結論から言うと、すごく非日常で楽しかった!!距離が伸びればもっと楽しいと思う。運動不足の相方さんも楽しめたようだし、また行きます。

(行った時期:2018年2月11日)

こんな経験ができるなんて知りませんでした。気軽に楽しめて結構達成感もあって、はまりそうです。また行きますね。

(行った時期:2017年5月) 花のやまフィールドアーチェリー

住所/東京都町田市相原町870-1

「花のやまフィールドアーチェリー」の詳細はこちら

3.御岳山

御岳山出典:じゃらん 観光ガイド 御岳山

\口コミ ピックアップ/

休みの日を利用してうちのファミリーで訪問しました。父の登山に付き合いました。すばらしい山ですね。健康になれます。

(行った時期:2017年11月)

高尾山もいいけれども、御岳山はまた違って楽しめます。ロープウェイもあるので小さな子供から大人もあそぶことができます

(行った時期:2017年8月) 御岳山

住所/東京都青梅市御岳山

「御岳山」の詳細はこちら

4.三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)

三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)出典:じゃらん 観光ガイド 三鷹の森ジブリ美術館(三鷹市立アニメーション美術館)

\口コミ ピックアップ/

隣のトトロのネコバスが、現実にいました。

天空の城ラピュタのロボット兵も立っていました。

あとは、ミニシアターも見れて楽しかったです。

それから、建物にあったステンドグラスがキレイでした。

外にある水道のモザイクタイルも可愛らしかったです。

細かい所まで、気を遣われていて、楽しかったです。

(行った時期:2018年4月28日)

完全予約制のため、大混雑でストレスを感じるということはあまりないと思います。ミニ映画を見たり、映画が出来上がるまでの展示を見たりなど、ジブリの世界を存分に楽しむことができました。グッズ売り場や図書販売コーナーも充実しています♪

1 2 3 4 5次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。