ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Google、カテゴリ検索を強化したAndroid版Googleマップの新UIをテスト中

Google が Android 向けの Google マップアプリで、カテゴリ検索のためのフローティングバーを採用した新しい UI をテストしていることが分かりました。
Google がテストしているのは、近くのレストランやガソリンスタンド、コンビニ、ATM などの検索カテゴリをボタン化している UI で、ボタンは検索バーの下に表示されるようになっており、タップでカテゴリ検索ができます。
このボタンは地図上部に隠れずに表示されており、ボタンの影響で既存のレイヤーボタンは移動しています。
ただ、この検索カテゴリ、現行 UI の「探索」セクションにも見られるので、これは全く新しいものではありません。
現在のところ、この新 UI はごく一部のユーザーにしか表示されないようです。
手元にある端末にはどれにも表示されませんでした。
Source : Android Police

■関連記事
Xperiaブランドは今年で10周年を迎える
Gmailの新しいWEBインタフェースで「@」を利用した宛先の指定やメンションが可能に
iOS版LINEアプリにリリース前の機能を試せる「LINE Labs」が登場、第一弾はトークキャプチャー

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。