ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

これ、ショッピングモールの中だそうです

これ、ショッピングモールの中だそうです

人を気にせず波を待たずしてサーフィンができるようになると言われ、5年くらい前からサーファーだけでなく一般の人にも浸透してきたウェーブプール。

傾斜の緩い波やチューブになる波を出し分けられるテクノロジーを採用した新しい施設もオープンしているけど、リバーサーフィンからアイデアを得たオリジナルタイプも負けていない。

「Citywave」は、ドイツ北部の都市オスナブリュックにあるショッピングモールに、ウェーブプールをつくりあげた。

彼女が買い物している間に
僕はサーフィン

これ、ショッピングモールの中だそうです© 2018 Citywaveこれ、ショッピングモールの中だそうです© 2018 Citywave

彼女のなが〜い買い物を待っている間にサーフィンをしていられる、と言ったら大げさになってしまうかもしれない。でも、スポーツ用品店の存在が見てとれるように、本当にショッピングモールで波に乗れるみたいだ。

ウェーブプールが楽しめる場所では、一度で少人数しか使えないのを理由に利用料金が高く設定されているケースが多い。だとしても、波のない街でサーフィンができるというのはアクティビティとして人気を集めるポテンシャルもある。

ちなみに、東京にも「Citywave」が上陸する予定とのこと。時期や会場については続報を待ちたい。Licensed material used with permission by Citywave

関連記事リンク(外部サイト)

飛行機を待つ間にサーフィン?ミュンヘン空港に巨大人工ウェーブが出現!
サーフィンが好きだ!【まとめ5選】
自閉症の子どものために、サンタがとった素敵な行動。

TABI LABOの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。