祝・連載100回:『かぐや様は告らせたい』の謎解きサイトが登場 頭脳戦に勝利で描き下ろしイラストをゲットだ!

access_time create folderエンタメ
kaguya_comic

いま最もアツいラブコメ漫画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』(作・赤坂アカ)が、6月7日発売の『週刊ヤングジャンプ』(集英社)27号で連載100回を迎えます。

これを記念して、SCRAP監修の謎解きゲームが楽しめる特設サイトをオープン。あわせて『Twitter』の公式アカウントも開設されました。

特設サイトにいくと、「ナゾのパーティーへの招待状」と書かれた封筒が。差出人は「怪人F」。こんなこと思いつくヤツ、あの天然ちゃんしかいないYO! 謎を解くと「耳寄りで素敵なお祝い」がもらえるとあって挑んでみましたが、なかなかの高難易度。秀知院学園の名は伊達じゃありませんね。

なんとか正解にたどり着くと、「本日の勝敗『あなたの勝利』」の称号とともに、赤坂アカ先生の描き下ろしイラストがもらえました。おかわわわわわわわわわわわわ!!!! さらに、そのイラストにもサプライズが……! 謎解きの問題と照らし合わせながら、よーく目を凝らして眺めてみてくださいね。読者にとっては「耳寄り」な内容なので、是非チャレンジしてみては。

『かぐや様は告らせたい』最新10巻は、6月19日(火)に発売される予定です。

<『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』あらすじ>
家柄も人柄も良し!! 将来を期待された秀才が集う秀知院学園!! その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過!! プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、”如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった!?恋愛は成就するまでが楽しい!! 新感覚”頭脳戦”ラブコメ、開戦!!

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』謎解きサイト:
https://kaguya100.com/

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 祝・連載100回:『かぐや様は告らせたい』の謎解きサイトが登場 頭脳戦に勝利で描き下ろしイラストをゲットだ!
access_time create folderエンタメ
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。