体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

飛騨牛やご当地名物!飛騨高山&下呂で食べたい「美味しいランチ」9選【岐阜】

Brasserie&Deli Rigolo×Rigolo

旅先で意外と困るのが本当に美味しいランチスポット。

つい近くにある観光地価格のお店に入ってちょっと期待はずれだったことがある人も多いのでは?

そこでじゃらんでは、観光地のグルメ事情に詳しい編集スタッフが、プライベート旅行や取材で食べたことがあるとっておきの店をご紹介!

今回は東海の人気温泉地ランキングでも常に上位に入る飛騨高山と下呂温泉をピックアップ!

事前にチェックするのが旅行の満足度を上げる成功の秘訣ですよ♪

記事配信:じゃらんニュース

1. アンティカ トラットリア 布久庵【岐阜県高山市】

飛騨牛ほほ肉のごとろごろした食感が贅沢。フォカッチャもうまい

飛騨牛ボロネーゼとナスのオレキエッテ2000円

アンティカ トラットリア 布久庵自家製フォカッチャのほか、地元の農家から取り寄せる旬の野菜のたっぷりサラダや、スープがセット。春は山菜や筍が登場アンティカ トラットリア 布久庵築100年超の町家を改装。中庭を挟んだ棟には茶房布久庵が。併設の杉山呉服店では着物レンタルができるアンティカ トラットリア 布久庵「古い町並」の賑わいから少し離れた小路に佇む アンティカ トラットリア 布久庵

中庭を望む心地いい空間で飛騨牛や旬の野菜を採り入れたイタリアンが味わえるお店。

好きなパスタまたはピッツァから選べるAランチ1350円~が人気。

おすすめは飛騨牛のスネ肉とほほ肉を使用した贅沢パスタです。 アンティカ トラットリア 布久庵(ふきゅうあん)

TEL/0577-57-9126

住所/高山市下一之町17

営業時間/11時~LO14時、17時30分~LO20時30分※夜は要予約

定休日/月の夜・火

アクセス/中部縦貫道高山ICより12分

駐車場/4台

「アンティカ トラットリア 布久庵」の詳細はこちら

2. 肉の匠家 安川店【岐阜県高山市】

一杯で3通りの味わい方ができるひつまぶし風・飛騨牛グルメ。

元祖飛騨牛上まぶし1800円

肉の匠家 安川店二杯目はネギ、大葉、わさび、漬物など付け合せの薬味をお好みで足して変化を楽しんで肉の匠家 安川店飛騨牛の肉そのものを味わい尽くすべし!肉の匠家 安川店最後は特製の出汁をかけて肉の匠家 安川店1階が飛騨牛まぶし専門店。2階では焼肉・ステーキを提供

「古い町並」から徒歩すぐ。やすがわ商店街にある飛騨牛卸問屋直営店の1階で味わえる飛騨牛まぶし。

ご飯の上に、甘辛い醤油だれで味付けした飛騨牛がたっぷり。

ランチ限定のコスパ最強メニューです。 肉の匠家 安川店(にくのたくみや やすがわてん)

TEL/0577-36-2989

住所/高山市下二之町2

営業時間/11時~15時(LO14時30分)、焼肉17時~21時(LO20時30分)

定休日/水※祝日の場合は不定、月1回火(不定)

アクセス/JR高山駅より徒歩10分

駐車場/なし

「肉の匠家 安川店」の詳細はこちら

3. 和牛処 助春 飛騨高山店【岐阜県高山市】

肉のふっくらとした食感と、ジューシーな肉汁がたまらん!

飛騨牛ハンバーグ定食1290円

和牛処 助春 飛騨高山店鉄皿で出されるのでいつまでも熱々。デミグラスソースももちろん手作り和牛処 助春 飛騨高山店メンチカツ380円も人気。とにかく玉ねぎが甘い!和牛処 助春 飛騨高山店「古い町並」から徒歩1分。創業90年の老舗
1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。